シンプルな形状に天然石が彩るアプローチ

当事例の詳細

葉アイコン01アプローチは奥様お気に入りの、天然石を!

矢印アイコン01

弊社の店舗入口に施工してある乱形の石貼りを見られ、これがイイと気に入って下さいました。
石貼りする部分に量水器やマス等が入らないように、直線の動線に形状はアールで動きを付けました。化粧砂利は施主様がお好きな物を敷いて下さいました。
角柱は玄関扉の色味に合わせて選ばれました。木目が目立つように、ポストはシンプルにアルミ色にされました。

葉アイコン01コンクリートは2台分+来客用に、施工しました。

矢印アイコン01

カーポートの設置は施主様が手配され事前に工事されておられました。
駐車スペースは2台分とアプローチの左右に設けました。
門柱周りは施主様が草花を植えられるとの事で、スペースを空けてコンクリートを打ちました。

葉アイコン01床版を移動し、進入路が広くなりました。

矢印アイコン01

将来奥側の敷地に家を建てられる予定があり進入路を広く取られたいとの事で、元々玄関右側の水路部分にあった床版を移動し、1枚グレーチングを追加して設置しました。床版に合わせて受けも新たに施工しました。

Request

アプローチは乱形の石がしたい最低限コストを抑えて施工したい

Details

工事内容 境界:化粧ブロック積み門柱:アルミ70角角材、フラットデザインポスト、ガラス表札(施主支給)アプローチ:乱形天然石貼り、レンガ縁取り駐車スペース:土間コンクリート打ち、伸縮目地、カーポートの雨水接続その他:床版移動、グレーチング設置、残土場内整地
地域 福山市南松永町
施工費用 925,000円(税込)
工期 実働5日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

敷地がとても広く奥側に土を入れられる工事があった為、出来るだけコストを抑えたいとのご要望でした。カーポートの設置と、アプローチ横の化粧砂利入れは、施主様が手配され工事をされました。
アプローチの素材だけは、奥様が石を気に入られていて、当初の打合せから変更なく施工させて頂きました。
シンプルなデザインですが、細かいところまで悩まれて完成したプランです。