既存のまま残すところ、新しくするところを考え、便利に使えるように考えました

当事例の詳細

葉アイコン01*既存の土間コンクリートとカーポートはそのままで、横の土留や間知石などを一部解体して、車が2台並んで止まっていても人や自転車が入りやすいようにスロープ・階段を新しく作りました。

矢印アイコン01

矢印アイコン01


葉アイコン01*既存テラスの下にはウッドデッキと目隠しにアルミ角柱、奥に高さをそろえて、新しいテラス+物干しオプションを追加しました。床面は一部にTOYOのガンデブリックを敷いて明るくしています。

矢印アイコン01

夕方~でもバーベキューが楽しめるように、建物外壁にスポットライトを3か所とスイッチを設置しました。                                   


葉アイコン01*レンガの門柱に埋め込みの口金ポスト、LED付き表札、花壇、足元を可愛く照らすガーデンパスライトを合わせました。床面はイエローの乱形の石バリ、門柱と同じレンガで縁取り+リンクストーンで階段を作り、玄関と人工芝を敷いた庭へ続くようにデザインしました。

矢印アイコン01


葉アイコン01*庭にも同じレンガで花壇を作り、人工芝とその奥にはご主人様が以前から敷かれていた白の玉砂利を再利用させていただき、人工芝と砂利の下には防草シートを入れて雑草対策をしています!


葉アイコン01*境界ブロック、フェンスも新しくスッキリして、右側に見えるテラスは水道(給水排水)工事とコンセント新設・土間コンクリート打ちをして、洗濯機を置くスペースを作りました!

矢印アイコン01

矢印アイコン01


Details

工事内容 土間コンクリート、ガンデブリック敷き、人工芝+防草シート、砂利敷き+防草シート
スロープ、ステップ、乱形石バリ、リンクストーン、レンガ門柱
ウッドデッキ、テラス+竿掛け×2、アルミ角柱、立水栓ユニット×2、照明、コンセント新設
グレーチング、植栽、解体(間知石、ブロック塀、土留、アプローチ、植栽、他)
基礎補強
地域 福山市幕山台
施工費用 ¥4,649,000
工期 35日間
※コンクリート乾燥期間は含みません