自然な風合いを表現したリフォームガーデン

当事例の詳細

葉アイコン01*優しい色合いの化粧ブロックで暖かい印象に!

矢印アイコン01

矢印アイコン01

既存ではレンガを中心とした外構でしたので、全て撤去し駐車スペースにはスタンプコンクリートとインターロッキングにしました。
塀は化粧ブロックで淡いベージュにして全体的に優しい印象になりました。


葉アイコン01*既存ブロックを撤去してスッキリとした門周りに!

矢印アイコン01

矢印アイコン01

施工前はブロックに片開きの門扉でしたが、撤去後は親子扉の門扉に角柱を3本施工する事によって、とてもスッキリとしました。
アプローチはインターロッキングで駐車スペースと統一感が出るようにし、ポーチは高圧洗浄で綺麗になりました!


葉アイコン01*シンプルパンに良く合うオレンジの立水栓

矢印アイコン01

立水栓は周りの解体工事後に全て配管工事の接続をしました。家の樋も繋がってない状態でしたので、やり変えをして使い勝手もとても良くなりました。


Request

・お庭を全体的に綺麗にリフォームしたい

Details

工事内容 境界:化粧ブロック積み、縦桟フェンス、インターロッキング
アプローチ:インターロッキング、生コン洗い出し
駐車スペース:土間コンクリート打ち、スタンプコンクリート、インターロッキング
門扉:親子扉、角柱
立水栓:立水栓ユニット コロル+二口蛇口、パン
その他:一部撤去・処分工事、高圧洗浄、防草シート、瓦チップ敷き、バラス敷き、
雨水配管接続工事
地域 福山市春日町
施工費用 ¥1,294,000
工期 10日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

工事前は所々水が溜まってしまってお困りでしたので、水勾配にはよく注意をしてプラン、工事を致しました。
その為滑り止めにもなる洗い出しコンクリートが玄関周りに重要な役割を果たしてくれています!