建物に合うよう、外構デザインを工夫しました

当事例の詳細

葉アイコン01*玄関から続くウッド調のスタンプコンクリートで明るい印象に!

矢印アイコン01

矢印アイコン01


ナチュラルな作りの建物に合うウッド調のスタンプコンクリートは玄関との連続性を持たせることで自然なアプローチになり、また、淡い色の平板と花壇のシンボルツリーがより一層建物を明るく演出してくれています。


葉アイコン01*勾配を考慮して駐車スペースが停めやすくなりました。

矢印アイコン01

矢印アイコン01

もう1台分の駐車スペースはシンプルに土間コンクリート打ち仕上げに致しました。高低差の関係で急な勾配になっておりましたが、既存の浄化槽のコンクリートを打ち変えることにより、緩やかな勾配で駐車がしやすくなるよう工夫しました。


Request

・家と統一感ある、明るい外構にしたい。
・2台分の駐車スペースを確保したい。

Details

工事内容 ・駐車スペース:土間コンクリート打ち、スタンプコンクリート
・アプローチ:スタンプコンクリート、コンクリート平板
・カーポート:1台分カーポート
・花壇:レンガ積み
・植栽:シマトネリコ 株立ち
・その他:インターロッキングライン、防草シート、まき砂利敷き、バラス敷き
地域 浅口郡里庄町
工期 7日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

とても明るい色合いの建物なので、外構でより明るく、自然になるよう全体的に繋がりをもたせたデザインをご提案致しました。
玄関周りもウッド調のスタンプコンクリートを入れるなどして、広さと一体感ある外構となりました。