柔らかい曲線の門柱とアプローチで更に奥行きを感じられます。

当事例の詳細

葉アイコン01*片側支持のカーポートで圧迫感0!

矢印アイコン01


通常2台分のカーポートは4本柱になるので、施主様の敷地ですと車の出入りがしにくく、また、玄関ポーチからの圧迫感も出てしまします。
そこで片側支持のカーポートを施工する事によって駐車もしやすく圧迫感もなくスッキリとした駐車スペースが完成しました。


葉アイコン01*ナチュラルで優しい門柱と鮮やかな色合いの石貼り

矢印アイコン01


ウインドウブロックは色を変え、アイボリーの塗り壁とポストで個性豊かな門柱に仕上げました。ポスト飾り部のアルミ鋳物の落ち着いたデザインと表札にイエローの石貼りが彩り鮮やかな仕上がりになりました。


葉アイコン01*高さを自由に変えられる樹脂フェンス

矢印アイコン01


境界全体に目隠しフェンスをご希望でしたので、樹脂フェンスをご提案させて頂きました。
隣地との状況等によって目隠しの高さも異なります。施工した樹脂フェンスは朽ちる心配がないのはもちろん、敷地に合わせて高さの変更も出来るのでお勧めです。

矢印アイコン01


Request

・全体的に目隠しフェンスを取り付けたい。
・片側支持のカーポートを施工してほしい。

Details

工事内容 境界:化粧ブロック、樹脂フェンス
駐車スペース:2台分カーポート、土間コンクリート打ち、インターロッキングライン
アプローチ:乱形石貼り、レンガ
門柱:塗り壁門柱、笠木 レンガ、ウィンドウブロック、、ポスト、表札、
植栽:株立常緑樹
その他工事:防草シート、砂利敷き、真砂土整地
地域 福山市木之庄町
施工費用 ¥3,558,000
工期 15日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

施主様のイメージとプランニングがピッタリ合い、とても喜んで頂けました。門柱横には小さな花壇を作ることで、自然を感じる、優しい雰囲気に。
家族も来客も温かく迎えるお庭に仕上がりました。