これからのライフスタイルに合わせて一部リフォームで便利に変身

当事例の詳細

葉アイコン01すっきり明るくなりました。

矢印アイコン01


駐車スペースのコンクリートを新しく打ち直して目地に明るい色のブロックでポイントに。管理が難しい植栽を撤去して、新たに化粧ブロック+フェンスで近隣からの目隠しと安全対策。


葉アイコン01*カーポートを利用して

矢印アイコン01


既存の塀とブロックは洗浄で生まれ変わってすっきりキレイに!
また、カーポートは残してコンクリートを全て打ち変え、アクセントでインターロッキングラインを入れました。


葉アイコン01広くて大変だった草取りと芝の手入れ

矢印アイコン01


ガーデニングに必要な部分だけ土を残して、残りは防草シート+煉瓦チップですっきりお手入れ簡単な庭に変身しました。


Request

特になし

Details

工事内容 駐車スペース:土間コンクリート+ブロックライン
フェンス:化粧ブロック+アルミ形材フェンス(LIXIL)、Eウッドスタイル(EXIS)
その他:防草シート+瓦チップ
洗浄:既存のブロック、塗り壁、アプローチ、階段
撤去・処分:既存コンクリート、植栽、芝、物置、サイクルポート
地域 福山市日吉台
施工費用 1,577,000円
工期 10日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

リフォームガーデンの為現地でしっかりとお伺いさせて頂き、現状のまま利用できる化粧ブロック等、
塀は高圧洗浄で長年の汚れを落としました。植栽は手入れが大変なのでお庭周りも境界部分も撤去して、すっきり綺麗なお庭に大変身しました!