庭スペースを広くとり、駐車し易さを考慮しました。

当事例の詳細

葉アイコン01
*クランクさせて動線と素材に動きをつけました!

 

2階外壁に使用された木目に合わせて、古木の質感の門柱とペイブをアクセントにしました。
門柱とシンボルツリーを左右に配置する事で、玄関を空けた時に目隠しになるようにアプローチを配置しました。
平板の基調色を玄関ポーチの色に合わせる事で繋がりが出来ました。

矢印アイコン01


矢印アイコン01

葉アイコン01
*カーポートは奥行き延長タイプで駐輪場も兼ねました!

 

当初はワイドタイプのカーポートを希望されていましたが、前面道路が狭い為カーポートの柱の位置によっていは駐車しにくくなったり、窓からの視界を遮る為、1台分+延長タイプのカーポートになりました。                                                  延長タイプにする事で、晴れの日は自転車で通勤されてるご主人様の自転車や、子供さんの三輪車、大きくなった時の自転車を置けるよう将来の計画も◎

矢印アイコン01

葉アイコン01
*庭スペースはお子さんを遊べるように、広めに取りました!

 

矢印アイコン01

小さい子供さんも上がり降りし易いように、蹴上を低めに設置しました。腰かけにも◎
庭スペースは高麗芝を張り、明るく緑豊かになりました。
芝留め・砂利止めを兼ねて、駐車スペースとの境、デッキの境にはインターロッキングを施工しました。見た目もスッキリ納まりました。

Request

・前面道路が狭い為、駐車し易いようにしたい
・庭を広く使いたい、窓からの視界を遮らないようにしたい。

Details

工事内容 門柱:木目調化粧ブロック積み、表札、ポスト、インターホン取付
アプローチ:300角平板敷き、ヴィンテージウッドペイブ敷き
駐車スペース:1台分+延長タイプカーポート、洗い出しコンクリート仕上げ、インターロッキング敷き、砂利敷き
庭スペース:ウッドデッキ、デッキ下防草シート+砂利敷き、芝植え、縁:インターロッキング
植栽:シマトネリコ 株立 H2.0
その他:防草シート、砂利敷き、真砂土整地、グレーチング設置+受け作成
地域 福山市津之郷町
施工費用 1,680,000円
工期 10日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

当初の提案のアプローチを気に入って頂き、カーポートは様々かカーポートやレイアウトからこの製品を選ばれました。
しっかりしたご要望を持たれており、庭スペースは家族と過ごす憩いの場所として広く取られました。
数社の中から弊社を選んで頂き、庭作りをさせて頂き有難う御座いました!