窓からの視界を遮らず、カーポートの設置ができました!

当事例の詳細

葉アイコン01部屋からの眺めに考慮し、カーポートを選びました。

 

矢印アイコン01

変形地の為、通常の4本柱や梁延長タイプのカーポートでは窓の前やアプローチに柱が立つ為、窓からの眺めを遮らない3本柱のカーポートを選ばれました。
柱はロング柱タイプを選んで正解でした。窓上に庇が付いていましたが、その上に屋根を通す事が出来ました!
アプローチも小スペースですが開放的になりました。

葉アイコン01躯体の固定しない、独立タイプのテラスを設置


シンプルな形状のテラスは独立タイプのテラスです。躯体に固定しない為、長期優良住宅に◎  本体にすき間カバーの取付をし雨水の進入を軽減しました。
柱の位置も中央にくる為通路の妨げをしません!敷地や条件に合わせたテラスを提案させて頂きました。

矢印アイコン01

葉アイコン01勝手口は、クローズに。

道路後退の関係で、敷地側に控えてブロック+フェンスをしました。
門扉を取付し出入りが出来るようにしました。

葉アイコン01進入路を広げました!

既存で架かっている進入路が崩れそうな為、新しく丈夫な床版を設置しました。前面道路が狭い為、駐車し易いように進入路の幅を広げました。

Request

・窓に掛からないようなカーポートを設置したい
・長期優良住宅なので、壁付けしないテラスを設置したい

Details

工事内容 境界:ブロック積み、縦格子アルミフェンス、アルミ門扉(片開き)
門柱:木目調角柱門柱、表札、ポスト
アプローチ:300角平板敷き(2色使い)、まき砂利敷き
駐車スペース:土間コンクリート打ち、伸縮目地
カーポート:3本柱カーポート
テラス:独立式テラス、竿掛け、すき間カバー
その他、床版工事、防草シート+バラス敷き、真砂土整地、インター縁、既存ブロック洗浄
地域 福山市引野町
施工費用 3,224,000円
工期 10日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

数社の外構屋さんの中から弊社に決めて下さり、ありがとうございます。
カーポートの柱の位置・窓からの眺めを重視されており、様々の商品の中から条件に合うカーポートをご提案させて頂きました。このカーポートにして良かったと満足されていました。進入路も広がり、駐車もスムーズになりました。