広い敷地は遮らず開放的な空間にしました♪

当事例の詳細

葉アイコン01車の出し入れがしやすい、2台用のダブルフェース!

柱の位置が側面にあるので、車からの見通しがよく動線もスムーズです。
本体色がステン色なので圧迫感もなく、構造体はダイナミックでインパクト大の格好いいカーポートです。

矢印アイコン01

下から見上げてみると、更にカーポートの迫力が感じられます。
中央に柱がないだけで視界を遮らず、4本柱のカーポートにはない開放感があります。

葉アイコン01異素材を使ったモノトーンのアプローチ&ステップ

白が基調の建物には、土留めと蹴上の化粧ブロック・アプローチのスタンプコンクリート(フレミッシュスレート)の黒が空間を引き締めます。
門柱・ステップにはシンプルな形状が単調に感じないよう、アクセントを入れました。
門周りが暗くならないよう、ポールタイプの照明も設置しました。

Request

駐車スペースと庭スペースを分けたい3台分の駐車スペースを確保して欲しい

Details

工事内容 門柱:塗り壁(木ずり仕上げ)、口金ポスト、木目調表札、木目調平板貼りアプローチ:スタンプコンクリート(フレミッシュスレート)ステップ:化粧ブロック積み、300角平板駐車スペース:2台用カーポート、土間コンクリート打ち、インターロッキング境界:CB積み土留め:化粧ブロック積み照明:ポールライトその他:場内真砂土整地、除草剤散布
地域 福山市水呑町
施工費用 1,800,000円(税込)
工期 実働7日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

前面がとても広い敷地なので、駐車スペースと庭スペースのエリア別でプランニングをしました。
シンプルな駐車スペースだからこそ、インパクトあるカーポートが際立ったように思います。
増税前の工事の駆け込み依頼の関係で、工事着工を長くお待ちいただいておりましたので完成をとても喜んで下さいました。