最初のご提案からプランを気に入っていただけました

当事例の詳細

葉アイコン01ご家族で押した手形の平板がアクセントのアプローチ

コンクリートは八の字にスリットを入れ、平板も斜め方向に敷くと雰囲気が変わります。
定番の素材ではあるものの、敷き方やアレンジの仕方で単調さを解消できます。
なんといっても手形の平板がオリジナル度◎で、良いアクセントになっています。

葉アイコン01長い階段には上り下りの際、危なくないように手摺りを取付しました

段数がある階段には手摺りがあるだけで、安心して上がり下りができますね。
駐車スペースはコンクリート2台分とカーポートを施工しました。
夜は階段が暗いとの事で追加で照明を設置しました。

Request

予算内でアプローチ、駐車スペースをしたい階段の段数があり角度も急なため、手摺りを取付てほしい

Details

工事内容 門柱:アルミ角柱立て、タイル+ステンレス表札、ステンレスポストアプローチ:300角平板敷き、土間コンクリート打ち、スリット、手形押し駐車スペース:2台分カーポート、土間コンクリート打ち、インターロッキング境界:化粧ブロック積み、メッシュフェンス植栽:シマトネリコその他:手摺り取付、場内真砂土整地
地域 福山市引野町
施工費用 1,128,000円(税込)
工期 実働7日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

高低差+階段があるのでレッカーで材料を吊り搬入しました。
外構工事が完了する前に引っ越しをされるとの事で、境界ブロック積みを先行で工事しました。
手形は普段必ず通る場所のアプローチに施工した事で、毎日手形が見れますね。