防草シートを敷いて、敷地のメンテナンス・管理を軽減!

当事例の詳細

葉アイコン01植栽を撤去し、見通しがよくなりました

矢印アイコン01

駐車スペース後ろ側にあった植栽を撤去し、コンクリート打ちと飛び石調にインターロッキングを施工しました。
それ以外の部分には、耐久性に優れた防草シートと洗い真砂を敷き詰めて、雑草が生えてこない庭へメンテナンスしました。

葉アイコン01アプローチを一新し、動線がスムーズになりました

矢印アイコン01

アプローチはスタンプコンクリート(ランダムストーン)を施工し、綺麗になって印象も大きく変わりました。
ベージュ系の建物にぴったりの色味ですね。
袖壁後ろ部分には植栽を縁取るようにスタンプコンクリート(ビンテージウッド)で小道を作りました。

Request

草が生えてこないようにしたいアプローチを綺麗にやりかえたい

Details

工事内容 アプローチ:スタンプコンクリート(ランダムストーン)縁取り:ベイク・ブリック庭スペース:スタンプコンクリート(ビンテージウッド)、ベイク・ブリック敷き花壇:ピンコロ縁取り犬走り:土間コンクリート打ちその他:砕石敷き、洗い真砂敷き、防草シート敷き、既存植栽撤去
地域 福山市芦田町
施工費用 638,000円(税込)
工期 実働5日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

防草シートでしっかり雑草対策をし草抜き不要のお庭になりました。
アプローチもアール形状になり流れるような柔らかい雰囲気に一新。訪れる方の印象も変わりますね。
ライフスタイルが変わりその時々に合ったお庭に変身するリガーデン工事もお気軽にご相談ください。