進入路が増えて広々と敷地が使えるようになりました!

当事例の詳細

葉アイコン01後方支持のカーポートなので2方の接道のどちらからもスムーズな動線

矢印アイコン01

既存のブロックを解体・撤去し、進入路として活用できるようグレーチングを設置しました。
それにより、縦に並んで駐車できる3台分の駐車スペースが確保できました。
カーポートは柱が邪魔にならないよう、後方支持タイプを選ばれました。柱が前にないだけで見通しが良く開放的且つスムーズな車の出入りと乗り降りができます。

葉アイコン01アプローチ兼駐車スペースは、300角平板とスタンプコンクリートを施工

来客用に駐車スペースを兼ねているアプローチ。
300角平板とモザイクタイプの300角平板を組み合わせてアクセントにしました。
前面にはスタンプコンクリート(ランダムストーン)を広がりを持たせるような形状で施工しました。
モノトーンの建物に合わせて、ポスト・化粧ブロックは黒、ポールタイプの立水栓はモノトーンに映えるネイビーを選ばれました。

Request

道路側のブロックを撤去して、進入できるようにしたい。バラスを撤去して、コンクリートを打ちたい。

Details

工事内容 アプローチ:300角平板、300角モザイク平板駐車スペース:1台用カーポート、土間コンクリート打ち、インターロッキング、スタンプコンクリート(ランダムストーン)境界:化粧ブロック積み、アルミ縦格子フェンスその他:ステンレスポスト、立水栓、グレーチング、ガス配管処理
地域 福山市新涯町
施工費用 1,333,000円(税込)
工期 実働7日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

この度の工事により、敷地の2方が接道となり便利になりました。
ブロックが無くなりグレーチングが設置されると、敷地が広くなったように感じられました。
車での出入りは毎日の事ですので、スムーズな車の動線は必須条件ですね。
スタイリッシュなカーポートとシックな色合いが格好良いエクステリアになりました。