外観色に合わせたGスクリーンがポイントです

当事例の詳細

葉アイコン01しっとりと落ち着いた雰囲気の和風庭園でおもてなし

矢印アイコン01

既存のブロックを撤去し、境界から続くスプリットブロックと繊細で和の風格をもたらす大谷石門周りを仕上げました。
門扉は和風にあう縦格子を選ばれました。とても重圧感のある門構えになりました。

葉アイコン01長いアプローチの洗い出し+ピンコロ石は緑を映えさせます

矢印アイコン01

玄関へと続く長くてアールのアプローチ。縁にピンコロ石を使い、中はコンクリートの洗い出しで、和風に仕上げました。
雨の日の滑り止めにも効果があります。玄関前には御影石を敷き、重圧感たっぷり。
石の色味がより緑を映えさせます。

葉アイコン01角格子のスクリーンで光を採り入れながら目隠しを

矢印アイコン01

スクリーンは建物にも近い木目色を選んだ事で一体感。
視線を遮りながら光も取り込める角格子のスクリーンはモダンな住宅にも和風にもフィットします。
駐車スペースはアコーディオンを施工し、境界は化粧ブロック+フェンスで門周りまで囲いました。

Request

敷地を囲ってクローズスタイルにしたい。水周りに面した窓を目隠ししたい。

Details

工事内容 門周り:大谷石積み、アルミ門扉、縦型ポスト、表札(取付のみ)アプローチ:コンクリート洗い出し、ピンコロ、御影石、スリット駐車スペース:土間コンクリート打ち、アコーディオン目隠し:木目調Gスクリーン植栽スペース:化粧ブロック積み犬走り:ピンコロ、玉砂利、防草シート敷き境界:化粧ブロック積み、アルミ縦格子フェンスその他:庭石設置、量水器・マス移設、真砂土搬入
地域 井原市
施工費用 2,950,000円(税込)
工期 実働10日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

緑で囲まれた門周りと素敵な現代和風の建物。
建物の雰囲気を損なわないように、シンプルさの中に重圧感を感じられるようプランニングを心掛けました。
クローズスタイルで落ち着いた雰囲気の和風エクステリアです。