クラシックレンガを使ったアプローチは、草花との相性◎

当事例の詳細

葉アイコン01バブルがアクセントの建物&エクステリアです!

矢印アイコン01

ベランダ・1Fの外壁・玄関扉には丸いバブル型が取り入れられています。
外構でも取り入れたいとのご要望でしたので、門柱はスルーブロックの丸型を施主様の遊び心で3色を色違いにし駐車スペースにはクラッシックレンガとスリットで大きくバブルを描きました。これで空車時も寂しくありませんね。

葉アイコン01芝・草花は施主様が植えられました!

矢印アイコン01

アプローチは一つ一つの色・形・厚みの違う不定形のクラシックレンガを使用しました。
門柱横にはアクセントでスタンプコンクリート(ビンテージウッド)を施工。
施主様が植えられた芝と草花にとても馴染みます。
クラシックレンガは年月が経つほど味わいが深まり、だんだんと庭に馴染んでくるのが魅力的です。

葉アイコン01表札はキャラクターのアイアンマン付き!

思わず「可愛い~!」と言いたくなるアイアンマンがモチーフになったアイアン表札を選ばれました。
訪れるお客さんもニッコリ笑顔になりそう。
塗り壁によく合う長年使い込んだような趣があるポストは大型の郵便物も収まるサイズです。

葉アイコン01ピンコロカップルもいます!

もう一つ施主様の遊び心で、レンガ笠木の上にはピンコロカップルが!
「ヨイショッ♪」っとピンコロを運んでいる姿が何とも言えない可愛さ。一人で運ぶ「ピンコロマン」もありますよ。

Request

外壁に取り入れているバブルを外構でも取り入れたい!駐車スペースは車が出ている時も、殺風景にならないようにしたい!

Details

工事内容 門柱:塗り壁仕上げ、レンガ笠木、スルーブロック、アイアン表札、アンティークポスト、ピンコロカップル、インターホン取付アプローチ:クラシックレンガ(不定形)、スタンプコンクリート(ビンテージウッド)駐車スペース:土間コンクリート打ち(金コテ仕上げ)、ライン:クラシックレンガ、スリット(化粧砂利入れ+タマリュウ)植栽:シマトネリコ照明:ガーデンポールライトその他:ウッドデッキ+ステップ、立水栓
地域 福山市千代田町
施工費用 1,016,000円(税込)
工期 実働7日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

色んな所に施主様の遊び心が入っていて、楽しくプランニングさせて頂きました。
施工後は、施主様に芝や草花の緑を添えていただいたことで、アプローチの素材がとても際立ったように思います。
明るいレンガが訪れるお客さんの気持ちを明るくします。
どの角度から見ても可愛いらしい拘りのエクステリアになりました。