こだわりの外壁色をエクステリアにも取り入れました!

当事例の詳細

葉アイコン01敷地と道路の高低差を考慮して、階段ステップを1段形成しました。

高低差を考慮し勾配を緩くする為且つ安全に歩行して頂く為に階段ステップを1段形成。
踏面はアプローチに使っている白い平板の色違いで、ポーチの色に近いサンドイエローを選ばれました.
コンクリートは雨の日でも危なくないように、刷毛引き仕上げをオススメしました。
施主様のご要望でコンクリートに打ちっ放しコンクリート風に型をつけました。
進入路は既存のコンクリートの橋を解体・撤去し、グレーチングとコンクリート床板を新設しました。

矢印アイコン01

葉アイコン01角柱の色はポストの色に合わせて、左右で色を変えました!

遊び心で、ポストの左右の色に合わせて角柱の色(シャイングレー+柿渋)も合わせました。
表札は弊社の商談室に展示してある表札を気に入って頂き、色違いを取付けました。
アプローチは2色の平板を市松に敷きました。白に濃い茶色がよく映えますね。

矢印アイコン01

Request

コスト重視で、アプローチ・駐車スペースを提案してほしい!進入路に床板がほしい!

Details

工事内容 門柱:角柱立て(シャイングレー+柿渋)・ステンレス表札・ウッド調ステンレスポストステップ:化粧ブロック・十和霞・300角平板アプローチ:300角平板 2色使い駐車スペース:土間コンクリート打ち 刷毛引き仕上げ+木コン型付け・スリット(真砂土入れ)その他:既存コンクリート橋解体・グレーチング新設・コンクリート床板新設
地域 福山市本庄町中
施工費用 697,000円(税込)
工期 実働5日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

駐車スペースを優先に設けたので、植栽スペースは設ける事ができませんでした。
でも、少しでも緑を取り入れられるスペースが欲しいとのご要望で、駐車スペースにスリットを設けました。
スリットには奥様がタマリュウを植えられます。あとはプランターガーデンでお花を植えられるそうです。
ご要望のコスト重視のプランでも、優先順位を考えて彩りを添える所・控える所の強弱つけご満足頂けるプランニングを心掛けています。