シンプルなアプローチに建つモニュメントのような門柱のあるお庭

当事例の詳細

葉アイコン01シンプルなデザインだからこそ映える「CHABA(チャバ)」門柱

あえてシンプルにまとめた、使い勝手を重視したアプローチ部分。

駐車スペースは、全てコンクリートとし将来カーポートが立てられるように柱が立つ所をスリット+バラスとしました。バラスの下には雑草が生えてくるのを、防草シートを敷き「わずらわしい草取り」から解放されました♪バラス敷きを施工する場合、防草シートをお勧めしています!!

Request

なるべく草取りをしなくていいようにしたい

Details

工事内容 門柱:美濃クラフトCHABAと専用ポスト・コンクリート平板車庫:土間コンクリートテラス屋根防草シート+バラス敷き
地域 福山市今津町
施工費用 830,000円(税込)
工期 実働5日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

凹凸のある建物の外観を壊さないように、アプローチはシンプルに計画しました。
その中でスペースを確保しながら、モニュメントのような門柱(美濃クラフトCHABA)を配置し遊び心を取り入れました。駐車スペース部分の大きな面積のコンクリートを施工する場合排水計画をしっかり考えないと水たまりができてしまいます。ちゃんと敷地外へ排水するように水勾配を現場で、施主様と検討・打合せをさせていただきました!