しっかり造り込んだ、施主様の拘りが詰まったエクステリアです!

当事例の詳細

葉アイコン01敷地の奥にも車が入れれるように、2本柱のカーポートを選ばれました!

普段駐車する2台以外にも、来客時に敷地奥側にも駐車できるようにしたいとのご要望で2本の柱のカーポートにされました。
前側に柱がないので乗り降りがスムーズで見通しもよくとても開放的です。
駐車スペース+アプローチに斜めに入れたスリットはよかったです。単調さが解消できたと思います。

矢印アイコン01

葉アイコン01拘りの塗り壁+レンガの門柱は、可愛さとオリジナル感◎

門柱は袖壁・花壇とお揃いのレンガをアクセントに残して、その他を塗り壁で仕上げました。
レンガのオレンジ色がやんわり優しく明るい雰囲気を演出して、可愛らしさUP!
アプローチはスタンプコンクリートをビンテージウッド・ランダムストーンの2種類施工しました。
長めのアプローチは曲線にすると自然と導かれている感じがしますね。

矢印アイコン01

Request

可愛らしい門柱・門周りにしたい!木目を取り入れたい!

Details

工事内容 アプローチ:スタンプコンクリート(ビンテージウッド+ランダムストーン)門柱周り:塗り壁門柱+レンガ・角柱立て・ポスト・レンガ積み花壇門袖:レンガ積み・鋳物フェンスアプローチ:スタンプコンクリート(ビンテージウッド・ランダムストーン)・スリット駐車スペース:2台用カーポート・土間コンクリート打ち・スリットその他:カーステップ設置・場内真砂土整地・イロハモミジ
地域 浅口郡里庄町
施工費用 1,713,000円(税込)
工期 実働9日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

他と被りたくないと特に拘られていた門柱は、最後まで素材・形状・レイアウトに悩まれていました。
ご希望に沿える門柱が提案できてよかったです。
沢山悩みしっかり造り込んだからこそ、オリジナル感+愛着あるエクステリアになったと思います。