リガーデン工事をして、アプローチが広く開放的になり念願のカーポートの設置ができました♪

当事例の詳細

葉アイコン01門柱の位置を変えて、アプローチを広く使いたい

既存の門柱の幅がある為、アプローチに駐車すると通路が狭くなり不便でした。
実際に生活してみる事で、レイアウトがライフスタイルに合わない事に気付く事もありますね。

矢印アイコン01

葉アイコン01既存門柱は解体し、新しく塗り壁仕上げの門柱を設置しました

新しく塗り壁をしたので、この度は「刷毛引き仕上げ」を選ばれました。
塗り色も施主様が建物の外壁に合わせて選ばれました。表札とインターホンは再設置。
口金ポストとアルミ笠木は、門柱新設を合わせて新しくしました。

矢印アイコン01

門柱の裏側は、こんな感じ・・・間違い探しのようですが、門柱の幅が狭くなっています。

矢印アイコン01

葉アイコン01カーポートの柱に電気自動車用コンセントを移設しました

コンセントの取付高さは実際に配線を出し、現地で決めました。
以前は、壁から配線を伸ばして充電していたので充電中は配線が引っ掛かりそうで危なかったとか。
移設して便利になったと喜んで下さいました!

矢印アイコン01

Request

アプローチに駐車した時でも自転車が通れるように、アプローチを広げたい。カーポートを設置して柱に電気自動車のコンセントの設置をしたい。

Details

工事内容 門柱:解体、新設(塗り壁)アイアン表札再取付・アルミ笠木・インターホン再設置カーポート:1台分+電気自動車用コンセント移設アプローチ:コンクリート金コテ仕上げ・打ち足し
地域 福山市西深津町
施工費用 435,000円(税込)
工期 実働4日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

実際に生活しながら動線やレイアウトの便利・不便さもわかります。
アプローチが広く開放的になり、車が止まっていても自転車の行き来が出来るようになりました。
ライフスタイルの変化に応じたリガーデンも弊社の得意とする工事です!!