他社が出来ない スプレーコンクリートの出来栄えに惚れ惚れ♪

当事例の詳細

葉アイコン01ビフォー・アフター

矢印アイコン01

葉アイコン01コンクリートの上に、スプレーコンクリートを施工してリガーデン

進入路にコンクリートを足し、出来るだけタイヤ跡が目立ちにくい生コン洗出し仕上げで仕上げました。
スリット部分には砂利を入れて、よりスプレーコンクリートを引き立てます!

葉アイコン01バラス(砂利)を敷いて、泥ハネを防止して、防草シートで雑草対策!

建物の周りには、泥ハネを防ぐためバラスを敷き詰めました。このまま何も無い状態だとバラスが流出するのでレンガで縁取りしています。もちろんバラスの下には、雑草対策として防草シートを敷いています。
わずらわしい「草抜き」から解放されますね♪

葉アイコン01子どもさんが斜面から転落しないよう、ブロック+フェンスでガードしました

敷地の周りが斜面になっており、子どもさんが転落する恐れがありましたがブロックとフェンスを施工して、安心して思いっきり遊べるようになりました♪

葉アイコン01敷地の入口に門袖を作って ポストと表札をつけました

建物のレンガ部分との調和を考え 同系色のレンガで門柱を作り、表札とポストを付けました。
手前の花壇は、これから奥様が今後色とりどりの花を植栽して華やかになるでしょうね。今後が楽しみです!
物置は建物の裏側に設置しました。

Request

他の業者の工事が満足出来なくて、思い切ってやり変えたい!

Details

工事内容 アプローチ:進入路コンクリートは洗出し仕上げ+スプレーコンクリート袖壁:門柱+表札+ポストその他:花壇・バラス敷き+防草シート・物置
地域 尾道市瀬戸田町
施工費用 1,668,000円(税込)
工期 実働7日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

提案から契約までがとても早かった施主様。
一番最初にご来店された時も相見積なども考えておられなかったので、誠心誠意でプランニングしました。
他社が施工出来ない「スプレーコンクリート」。この出来栄えも最高でした!!
もともと施工してあった部分を上手く使い、手直しを最低限で行う事が予算低減に大きく影響しました。
コンクリート金コテ仕上げ、洗出し仕上げ、スプレーコンクリートを使い分けた事で すごく豪華に見えます。
お庭の追加工事やリガーデン工事は、知識とテクニック、商品選択がとても大事だという事がハッキリ出た作品です。