アンティークレンガの彩りと質感は、通る度にうっとりします。

当事例の詳細

葉アイコン01柔らかな曲線を使った、アンティークレンガのアプローチ

この度使ったアンティークレンガが不定形サイズで、色・質感・形にばらつきがありますがそれがアンティークレンガの魅力でもあります。月日が経つほどに味わいが深まっていきます。
女性的な曲線はアンティークレンガによく似合います。
レンガの間には枕木調のスタンプコンクリートを。スタンプコンクリートなら、天然木のように朽ちる心配がありません。
シンボルツリー(常緑ヤマボウシ)以外の低木・下草・オブジェは施主様があしらわれました。

矢印アイコン01

葉アイコン01駐車スペースは2台分のカーポートとコンクリートを

進入路が建物の北側なので暗くならないように、カーポートの屋根はクリアを選ばれました。
前面道路の勾配が急な事を考慮して、駐車スペースの勾配を決めました。
スリットに入れた玉砂利は乗り入れの際に出ないよう少なめにいれています。

矢印アイコン01

Request

アプローチはアンティークレンガを使いたい!ナチュラルで可愛い雰囲気にしたい!

Details

工事内容 アプローチ:アンティークレンガ・スタンプコンクリート(ビンテージウッド)駐車スペース:カーポート2台分・土間コンクリート打ち・スリット・玉砂利(白)土留め:化粧ブロック積み植栽:常緑ヤマボウシその他:グレーチング・真砂土整地
地域 福山市千田町
施工費用 1,070,000円(税込)
工期 実働5日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

ナチュラルで可愛いアプローチにしたいとH様からのご要望でした。
緑とよく馴染むアンティークレンガと枕木調のスタンプコンクリートは、お互いを引き立たせる相性のいい組み合わせでナチュラル感が増しました。柔らかく優しい雰囲気のアプローチになりました。