一つ一つの表情・趣が違うクラシックレンガは、施主様のご指名です!

当事例の詳細

葉アイコン01年月が経つほどに味わいが深まるクラシックレンガ

クラシックレンガは緑に相性がよく、家や庭に馴染みます。

矢印アイコン01

アプローチから駐車スペースにかけて敷き、広がりをもたせました。
レンガ花壇も明るいオレンジ系を選びました。
建物が直線で出来ている為、アールのステップ・アプローチ・花壇がよく目立ちます。

葉アイコン01袖壁にはベランダにあるスリットをお揃いで取り入れました!

庭からの目隠しを兼ねた袖壁は門柱と同様に塗り壁で仕上げました。
単調にならない様にベランダとお揃いのスリットを2ヶ所入れました。
笠木も門柱同様に設け、4色をランダムにのせています。

矢印アイコン01

南側の掃き出し窓の前には、施主様から支給頂いた3種類の平板を飛び石調にバランスよく敷き周りには化粧砂利を敷き詰めました。

Request

クラシックレンガを取り入れたい! 門柱・袖壁は塗り壁がしたい!

Details

工事内容 門柱:塗り壁仕上げ・レンガ笠木・レンガ花壇※表札・ポストは施主様支給で取付工事のみ袖壁:塗り壁仕上げ・レンガ笠木・スリットアプローチ:クラシックレンガ駐車スペース:土間コンクリート打ち+スリット小道:縁取り・平板敷き・化粧砂利入れ植栽:オリーブ・シマトネリコその他:CB積み・フェンス・立水栓・照明・防草シート敷き+バラス入れ
地域 福山市駅家町
施工費用 1,600,000円(税込)
工期 実働9日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

Y様邸は弊社の動画撮影(トップページのバナーからどうぞ!)の際にご協力頂きました。
快くお引き受け頂き、ありがとうございました。
打ち合わせ当初からしっかり庭のイメージを持たれておられたのでご要望通りご提案ができました。
これから年月が経つに連れ風合いが増すレンガの表情の変化を楽しんで頂きたいです。