乱形石貼りで作った星・月がある個性的なアプローチがあります!

当事例の詳細

葉アイコン01ゆったりとスペースを確保した駐車場!

敷地の広いY様邸は、北側中央にゆったりと駐車スペースを3台分設け、左右に塗り壁の袖壁+植栽を施工しました。
中央の花壇にはシマトネリコ+照明を。水やり+洗車用に立水栓も設置しました。

矢印アイコン01

葉アイコン01塗り壁は濃い目の茶色+木ずり仕上げを選ばれました!

左側の塗り壁はガラスブロックをリズミカルに取り入れました。
道路側からガラスブロックの揺らぎ越しにシンボルツリー(ヤマボウシ)が見え夜は中央の植栽と共にライトアップされます。
塗り壁が濃いめの茶色なので、表札・ポストの白がより際立ちました。

同じく右側にも塗り壁を施し、ヤマモミジ・オリーブ・ハナミズキを植栽しました。

葉アイコン01アプローチはスタンプコンクリートなので、車が乗っても大丈夫です!

広い間口から玄関へと導かれるようなアプローチは乱形石貼り+スタンプコンクリート(シームレス)を施工しました。
弊社のアプローチに施してある石貼り(ハート形)を見られて、石で作った太陽+月の形をアクセントに入れる事にしました。
南側の敷地で何れは畑をされたいとのご要望で、車が乗っても丈夫なスタンプコンクリートのアプローチにしました。

Request

アプローチは車が乗っても大丈夫な素材がいい!塗り壁の門柱と、植栽を数本植えてライトアップしたい!

Details

工事内容 門柱・袖壁:塗り壁門柱・ガラスブロック・タイル表札・壁付けポスト・インターホン取付・花壇アプローチ:乱形天然石貼り+アクセント・ベイクブリック縁取り・スタンプコンクリート駐車スペース:土間コンクリート打ち・ベイクブリックライン・ベイクブリック土留め庭スペース:テラス・ウッドデッキ+デッキフェンス・ガーデンデッキライト・アルミ多段柱フェンス・立水栓花壇:ベイクブリック積み+LEDスポットライト植栽:ヤマモミジ・オリーブ・ハナミズキ・シマトネリコ・ヤマボウシ境界:CB積み・メッシュフェンスその他:立水栓ポール・防草シート+洗い真砂入れ・浄化槽高さ調整
地域 福山市駅家町
施工費用 3,237,000円(税込)
工期 実働10日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

プランニングの際は、間口と敷地が広いので門柱の位置やアプローチの形に悩みました。
夜になれば、アプローチ左右の植栽がライトアップされます。
塗り壁の色など最後まで悩まれ、拘りエクステリアが完成しました。