駐車スペースのコンクリートの一部をマットスタンプにする事で、無機質なコンクリートから温かみのあるイメージになりました!

当事例の詳細

葉アイコン01車庫周り

矢印アイコン01

型枠を組んでコンクリートを流し込んだ状態。

矢印アイコン01

固まったら型枠を外してスリット部分に砂利石を入れ完成。

矢印アイコン01

マットスタンプ シームレス(岩肌)

矢印アイコン01

マットスタンプは、コンクリートのお化粧でカラーやパターンのバリエーションも豊富です♪

葉アイコン01表札

表札も、メーカーによってはパソコンでシュミレーションが出来ます。

矢印アイコン01

アイアンフレームにステンレスプレートを付けた表札。

葉アイコン01その他(フェンス)

敷地と隣地に高低差があるため、子供さんの転落防止になるフェンスを設置しました。

Request

駐車スペースをコンクリートにしたい。敷地と隣地に高低差があるため、転落防止になるフェンスが欲しい。ポスト&表札が欲しい。

Details

工事内容 車庫:コンクリート打ちアプローチ:マットスタンプ・シームレス境界ブロック&フェンス:CB120+ハイグリッドフェンスN8型T-8ポスト:フラット横型ポスト(柱付き)表札:アイアンフレーム+ステンレスプレート
地域 福山市山手町
施工費用 797,000円(税込)
工期 実働5日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

シンプルなステンレスの表札ですが、照明に合わせてアイアンフレームを取り付ける事で統一感が出ました。スタンプコンクリートの雰囲気も気に入っていただきました。
ゆくゆくご自身でシンボルツリーを植えようか検討中との事。
これからが楽しみですね。