『社長さんが細かい説明をしてくれ信用できた』と弊社で工事契約をして頂きました。

当事例の詳細

N様は弊社ホームページを見て電話を頂き、お見積りさせていただいたお客様です。
『車が増え、駐車場が無くて困っている』と車庫リフォームを希望されていました。
一時期、他の業者さんでも検討されたそうですが、最終的に『社長さんが細かい説明をしてくれ信用できた』と弊社で工事契約をして頂きました。

葉アイコン01工事中

庭として使っていた場所を車庫スペースにリフォームする事になり、庭木や石などの処分・上下水道やガス管のやり変えなど、後々目に見えない部分にとても手間と費用がかかってしまいましたが、工事前にきちんと説明し、了解を頂いていたのでトラブルも無くスムーズに工事を進める事ができました。

葉アイコン01車庫スペース

矢印アイコン01

塀や植栽などを撤去し、車1台がゆったり駐車できるスペースが完成!

カーポートを設置するにあたり出窓と柱の位置や境界の問題がありましたが工事前にきちんと現地調査していたので、トラブルもなくスッキリ納まりました!

葉アイコン01門周り

矢印アイコン01

門まわりを一新、門柱・袖壁・階段・扉を綺麗にリフォームし、雰囲気がガラッと変わりましたね。

階段に貼った天然石は、以前使っていたものを再利用し飛び石に。

車庫スペースから主庭につながる勝手口を設置。段差を昇り降りしやすいようにステップも造りました。

Request

車の台数が増えたので新しく駐車スペースを作りたい。カースペースと一緒に門周りもきれいにしたい。オープンな雰囲気になりすぎないようにしてもらいたい。既存の門掛け松は必ず残したい。

Details

工事内容 車庫スペースリフォーム工事:既存塀・植木などを撤去後、車庫スペースとする。1台分カーポート、コンクリート仕上げ、勝手口門扉設置門周りリフォーム:既存門柱・袖壁・門扉撤去後、新たに門周りをつくる
地域 福山市坪生町
施工費用 1,105,000円(税込)
工期 実働7日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

難しい問題が何点かありましたが、色々なアイディアや工夫、製品の選択で無事解決しました。
水道・下水・ガス管のやり変え工事があり、施主様には不便な思いをさせてしまいました。
施主様のお母様が、ほぼ毎日家におられたので細かい問題も簡単に解決することができて、とても助かりました。
邪魔な場所にあった電柱も移動してもらえる事になったので、ますます快適に自動車が止められるでしょう!