お花が大好きな奥様なので、お庭の草花が盛り上がっていくのがとても楽しみです!

当事例の詳細

夢のマイホームを建てられたK様ご家族。当初はお隣との境界だけでエクステリアはしばらく後にと考えていたK様。
打ち合わせを重ねていくうちに話が進み、車庫スペースや植木の工事もさせていただくことになりました。
植木やお花がとても好きな奥様で、メインの植木以外の低木やお花は奥様とお母様が植えられています!

葉アイコン01工事中

職人のおじちゃんと『バイバイ』の握手。
植木作業が一段落し、帰ろうとした職人さんにK様のお子さまが『バイバイ』の握手を。
可愛いらしい行動に、とてもほのぼのした気持ちになりました♪

葉アイコン01門周り

ベージュ系のタイル調化粧ブロックを使用し、明るく落着いた雰囲気に仕上がっています。

門袖は奥様が気に入って選ばれたモザイクタイルをデザインした表札と葉っぱの形の飾りがポイントです♪

株立ちが綺麗なエゴノキ。
エゴノキは5月頃に可愛らしい花が、7月頃には実が楽しめる人気の落葉樹です。

階段・アプローチはレンガ調のインターロッキング。
お花が好きな奥様がたくさん植えれるように、大きめの花壇を作りました!

葉アイコン01テラス屋根

雨の日にとても便利!
勝手口前に作った物干しコーナー♪
キッチンの勝手口にはガーデニング用品やゴミ箱を置くのに便利なテラス屋根を取付けしました。
側面・前面には波板パネルを張り、半目隠しに。屋根材は熱線遮断ポリカーボネード板を使用しているのでテラスの下に熱がこもりにくい仕様になっています。雨の日に洗濯物を干すスペースとしても活躍しそうです!

Request

車庫2台分のコンクリートにしたい!勝手口付近に物が置けるテラス屋根が欲しい!

Details

工事内容 門周り:化粧ブロック門袖(表札・飾り)車庫周り:2台分コンクリート打ち境界:化粧ブロック+アルミフェンス植木:エゴノキ・シマトネリコ・オタフクナンテン
地域 福山市加茂町
工期 実働8日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

奥様と何度も打ち合わせを重ねて無事完成しました。
お花が大好きな奥様なので、お庭の草花が盛り上がっていくのがとても楽しみです!