工事中、現場に行くと奥様とタンちゃんが工事中の様子を楽しそうに眺めているのがとても印象的でした。

当事例の詳細

Z様ご家族からエクステリアのご相談をいただいたのは、マイホームを計画され始めた頃でした。
愛犬のタンちゃんと暮すZ様ご家族は、庭でタンちゃんが自由に走り回れるように『外と庭の囲いをきちんとしたい!』という希望をお持ちでした。
また庭からそのまま散歩に出られるように、塗り壁の塀に出入り口を確保しました。

愛犬タンちゃんと奥様が見守る中、順調にお庭の工事が進んでいきました。
奥様は少しずつ出来上がっていくのを、毎日楽しみにしていたそうですよ!

葉アイコン01全体

矢印アイコン01

葉アイコン01玄関周り

奥様が選んだプロバンス風の可愛らしいポストとタンちゃんモチーフを入れた表札でZ様のお気に入りの門袖になりました!

駐車場の勾配をゆるやかにするために、玄関ポーチと同じタイルで階段を1段追加ました。

葉アイコン01車庫スペース

アプローチはゆるやかなアールの乱張り風の仕上げ。
駐車場は車2台がゆったり停められるスペースを確保しカーポートを設置しました。
庭と駐車場との壁に勝手口の門扉を設置し、庭からタンちゃんの散歩に行くのがスムーズになったと奥様が言ってくださいました!

余ったアプローチの材料でワンちゃん足跡のプチサプライズ!
足跡の先には・・・タンちゃん♪

奥様が、庭が完成してからプランターで作り始めたプチトマト。
毎日、トマトの成長をチェックするのが楽しみなんだそうです!

Request

新築で家を建てたのでエクステリアを考えている。塗り壁で可愛いらしく。車2台分のカーポートが欲しい。庭で犬を放せるように囲いをしたい。

Details

工事内容 玄関周り:タイルステップ1段追加・木目調アルミ柱・ポスト・表札シンボルツリー:シマトネリコ車庫周り:2台分カーポート・アプローチ境界:塗り壁・勝手口2ケ所・ブロック+フェンス
地域 福山市神辺町
施工費用 1,570,000円(税込)
工期 実働7日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

工事中、現場に行くと奥様とタンちゃんが工事中の様子を楽しそうに眺めているのがともて印象的でした。
エクステリア工事をするまでは、花を植えたり育てたりする事にまったく興味がないと言っていた奥様ですが、工事後にお邪魔すると花壇にたくさんお花が植えてあったのでとても嬉しくなりました。