玄関に導かれるようなR形状で、可愛らしいアプローチになりました!

当事例の詳細

葉アイコン01アプローチは、建物に統一した色味のビンテージウッドを施工

矢印アイコン01

ベランダや玄関扉には明るめの木目を使われているのでそれに合わせてアプローチも明るめの色味のビンテージウッドを選ばれました。
濃いめの色を選ばれる方が多いので、新鮮な色味でした。
建物にや緑に良く合っていますね。人工芝は施主様がご自身で敷かれました。
アプローチ兼駐車スペースは、縦・横に2台+来客用に1台で3台分設けました。
見る角度からRのアプローチの見え方が変わる所がポイントです。

葉アイコン01角柱も同系色で合わせました! リビング前には生垣を・・・

Request

予算内で、駐車スペース・アプローチが欲しい!リビング前は生垣で緑が欲しい!

Details

工事内容 境界:CB積み、メッシュフェンスアプローチ:MATスタンプ ビンテージウッド、スリット(まき砂利)駐車スペース:土間コンクリート打ち、スリット角柱門柱:アルミ70角木目調角柱、アイアン表札、ポスト植栽:生垣 トキワマンサク(白)その他:既存CONはつり・撤去、200用グレーチング
地域 三原市
施工費用 806,000円(税込)
工期 実働5日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

アプローチを駐車スペースに使う可能性がある場合はスタンプコンクリートなど車が乗車可能な材料だと安心です。
木目の色味が付いている分、白いコンクリートよりはタイヤ痕も目立ちにくいです。
建物+外構に明るめの木目を統一して使い、まとまりある空間になりました。