プラスGと袖壁で通りがかる人の目を引く印象的なお庭

当事例の詳細

葉アイコン01建物とのマッチングを考えたデザインに♪

矢印アイコン01

お客様のご要望で玄関の色に合わせた石貼りの壁と木目調のアルミの柱で、建物とのマッチングを考え上方向の高い位置に目線が行くようなデザインに仕上げました。

葉アイコン01存在感アップの秘訣

矢印アイコン01

ボリュームのある袖壁が存在感をアップさせています。

葉アイコン01奥行とシャープな雰囲気を演出

矢印アイコン01

矢印アイコン01

矢印アイコン01

駐輪スペースも兼ねていて重なり合った柱が奥行とシャープな雰囲気を演出しています。
床はMATスタンプのシームレス(一枚岩)で統一感を意識しています。

Request

駐車場はタイヤ痕の目立たないもの・駐輪スペースの確保・ボリュームのある袖壁プラスGで建物と庭の一体感・上方向をデザインしたい

Details

工事内容 駐車スペース:カーポート、サイクルポート、土間コンクリート洗い出し、車止め、ビー玉門柱:塗り壁、スルーブロック、石貼り、プラスG(フレーム、フリーウォール)、表札花壇:溶岩石境界工事:フェンス勝手口:スライド門扉アプローチ:玉砂利洗い出し
地域 福山市東町
施工費用 2,964,000円(税込)
工期 実働10日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

駐車スペースはタイヤの跡が目立たないように全面コンクリートの洗い出しを使い、四角の組み合わせでシンプルですが、よく見るとキラキラと光るビー玉を発見!
お子様が施工時に入れて楽しまれました。
花壇は溶岩石を使って石貼りの壁に負けないシックな雰囲気に。
プラスGのフレームやカーポートの高さまでお客様の理想の詰まったエクステリアが完成しました!