ワンちゃんへの愛情がたっぷり詰まったドックランが出来ました!

当事例の詳細

葉アイコン01お隣様にもご相談されご了解の上、フェンスの取替をしました。

矢印アイコン01

敷地左側の境界は、お隣様と折半になった縦格子のフェンスがありました。
お隣様には小さい子供さんがおられ、縦格子のフェンスだとワンちゃんが顔を出して怖いかもしれない…とご配慮され、ご了承の上メッシュフェンスに取替させて頂きました。
運動神経が良かったり器用なワンちゃんだとメッシュフェンスも登ってしまう為、ブロックの高さやフェンスの高さはよくご相談の上、決定致しました。

葉アイコン01ワンちゃんが寒くないように…と、背面のフェンスを撤去し、ブロックを高めに積み足しました。

矢印アイコン01

とても風通りの良い場所で冬場はワンちゃんが寒いかもしれないので、フェンスをブロックに替えたいとのご要望でした。
フェンスの高さに合わせてブロックを5段積み足ししました。
ドックランの奥には物置やタイヤ、自転車も収納されていたので、使い勝手も考慮して手前と奥側の2ヵ所に門扉を取付しました。
入口部のブロックはワンちゃんが立った時に手を添えるのに丁度よい高さになったようです。

葉アイコン01ドックランは高さだけでなく、床面にも配慮しました!

矢印アイコン01

ワンちゃんが穴を掘って門扉の下を潜って脱走してしまわないように、ピンコロ石で見切り&脱走防止を。
門扉の前は寝そべっていても見渡しが良いので、ワンちゃんのもお気に入りの場所みたいです。

Request

庭スペースを使い、ドックランを作りたい急遽ワンちゃんを飼う事になり、出来るだけ早めに工事して欲しい

Details

工事内容 境界:ブロック積み、メッシュフェンス門扉:メッシュタイプ門扉+ピンコロその他:既存ブロックコア空け、門扉切り詰め加工
地域 福山市沼隈町
施工費用 419,000円(税込)
工期 実働3日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

ご事情があり急遽ワンちゃんを飼うことになられたM様宅。
庭スペースを利用して、すぐにでも工事が出来るならお願いしたいんですが…。とご相談がありました。
犬種や大きさ・年齢、ワンちゃんの正確などお伺いして、ブロックやフェンスの高さをご提案させて頂きました。
元々有ったものをワンちゃんの為に取替や変更され、とてもワンちゃん思いの施主様でした。
ワンちゃんにも施主様にも嬉しいドックランになりました。