来客時でも一時的に家に入れる事なく、ワンちゃんが庭で走り回れるようになりました!

当事例の詳細

葉アイコン01*ワンちゃんの脱走対策に門扉とフェンスを設置

矢印アイコン01


とても人懐っこく可愛らしワンちゃんですが、来客時はワンワンと門扉から飛び出そうな勢いでしたが、庭部分に門扉とフェンスを取付し来客時も走り回れるようになりました。施主様からワンちゃんの視界を遮りたくないとのご要望でしたので、視線が通る製品をご提案させて頂きました。

矢印アイコン01


葉アイコン01*勝手口側からも、出で行かないように!

矢印アイコン01


勝手口にも脱走出来る場所があり、門扉を取付しました。現地の幅に合わせたサイズで出入りもスムーズです。

矢印アイコン01


葉アイコン01*庭の門扉も綺麗にやり替え

矢印アイコン01


庭スペースにもしっかりした門扉を設置しました。これで脱走対策は万全です!


Request

・門扉を三ヶ所に取付したい
・ワンちゃんがいるので、飛び出ない高さを提案してほしい

Details

工事内容 玄関部:アルミ両開き門扉取付、縦格子フェンス取付、コア穴空け
勝手口部:アルミ片開き門扉取付、柱部はつり工事
庭部:アルミ片開き門扉取付
地域 福山市今津町
施工費用 287,000円
工期 2日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

普段は自由に走り回りデッキの下で涼んでいる2匹のワンちゃん。
来客の方がワンちゃんに気付かず、門扉を空けっぱなしにしてる隙を見て脱走してしまうとの事。インターホンが玄関の横にあり、ワンちゃんがいて中に入って押せないとの事で、庭の境目に門扉を取付させて頂きました。他2ヵ所も仮設で置いていた扉も同時に新設しました。
高さ等はワンちゃんの性格やジャンプ力等によって決めました。来客時も一時的に室内に入れなくても、安心してお出迎えできるようになりました。