当社が手がけた事例集

ブロックの汚れも落ち、綺麗なエクステリアに大変身

大変だった草取りも軽減し、使い勝手も良くなりました!

当事例の詳細

葉アイコン01華やかなアプローチが出来、印象がガラッと変わりました!

矢印アイコン01

 

矢印アイコン01

 

矢印アイコン01

草取りが大変で砂利で歩きにくかったアプローチは、美しい色合いで明るい自然石を使用。とても明るく華やかで玄関周りを彩るアクセントになりました!
玄関右側には花壇を設けシンボルツリー(シマトネリコの株立)を植えました。
駐車場からの通路はコンクリートで仕上げ、階段との境目はブロックを積み足しフェンスを設け安心して通りかいできるようになりました。
新しく角柱で作った門柱に表札・ポストを取付し、立水栓も新しくなりました。
柱のミント色が柔らかいアクセントに。パンはレンガを使ってオリジナルです。

葉アイコン01テラスが出来、自転車を濡れずに置けるようになりました!

矢印アイコン01

 

矢印アイコン01

テラスは自在桁をいう柱を移動できるタイプを使用する事で、敷地いっぱい屋根を架ける事が出来ました。
床はコンクリートを打ち、駐車場からアプローチまで土が付く事なく歩け、以前は全て砂利だったのでベビーカーも玄関からスムーズに押せるようになり、施主様にも赤ちゃんにも優しい施工に。
端まであったブロックを一部ブロックを解体・撤去し、段差なく行き来できるようになりました。

葉アイコン01ビンテージウッド+芝がアクセントの駐車スペース

矢印アイコン01

 

矢印アイコン01

既存のコンクリートは撤去し新しくコンクリートを打ち直ししました。
折角なのでアクセントにビンテージウッドを入れたいとのご要望で、単調にならないよう少し動きを付けました。
レンガを入れたり、スリットに化粧砂利を入れたり、芝を植えたりべったりコンクリートを打つよりも雰囲気が良くなりました。
カーポートは1台分を施工。駐車場のコンクリートは平らな部分が欲しいとの事で上り口に勾配を設け、上側をフラット(水勾配はとっています)に仕上げました。
道路から丸見えだったリビングの窓も、目隠し調のフェンスで依然より視界が気にならなくなりました。

葉アイコン01高圧洗浄で、間知石・ブロック・コンクリート、綺麗になりました

矢印アイコン01

 

矢印アイコン01

中古住宅をご購入されたお家で、長年の汚れ等が蓄積されていた間知石やブロック。
高圧洗浄で洗い、床面など特に綺麗になりました。

Request

中古住宅を購入で、庭を綺麗にしたい場内のバラス(砂利)は出来れば再利用したい玄関横に花壇は欲しい

Details

工事内容 角柱門柱:アルミ70角 木目調角材、タイル表札、アルミポストアプローチ:乱形石張り、土間コンクリート打ち、スリット(まき砂利敷き)駐車スペース:スタンプコンクリート(ビンテージウッド)、土間コンクリート打ち、スリット、芝植えライン:90角レンガカーポート:1台分カーポート目隠し:CB積み、横型フェンステラス:1階用テラス フラット屋根2間×5尺、土間コンクリート打ち、スリット、防草シート+バラス敷き立水栓:立水栓ユニット コロル+飾り蛇口パン:レンガ平立て+モルタル仕上げ花壇:レンガ平立て植栽:シマトネリコ 株立ちその他:高圧洗浄、バラス撤去・再敷詰め、抜根
地域 福山市伊勢丘
施工費用 1,625,000円(税込)
工期 実働10日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

中古住宅をご購入され、敷地中バラスが敷いてあり草取りも大変で綺麗にしたいとの事でご依頼がありました。
沢山のご要望がある中で、ご予算や優先順位を考慮してコスト削減案を提案・相談しながらこのプランになりました。事前のバラスの撤去はご主人様にもご協力頂きました。
工事中はバラスの下から木の根が数ヵ所出てきて予定より多く抜根しました。
新築外構とは違って撤去作業があった為、工事期間が少し長くなりましたが、とてもご満足頂けました。

おすすめのコンテンツ

  • わんちゃんスペース
  • お子様連れのお客様へ
  • 庭木プレゼントキャンペーン
  • リフォームガーデンのご紹介
  • 庭ピカ隊