当社が手がけた事例集

オシャレな駐車スペースを追加で施工しました

既存物に調和するようプランニングしました!

当事例の詳細

葉アイコン01草取り軽減の為、コンクリートを施工しました!

矢印アイコン01

 

矢印アイコン01

来客用の駐車スペースは土のままで、草取りが大変。土の部分をなるべく残さないようにして欲しいとのご要望で、コンクリートを施工しました。
ビンテージウッドの施工で、車の駐車がない時もオシャレなアクセントになっています。
施主様が普段使われる駐車スペースからアプローチへの動線にもコンクリートを施工しました。
植栽スペースとの境には見切りを入れてスッキリ。玄関に土が上がらなくなって、掃き掃除も軽減できました。

葉アイコン01弊社のエントランスにあった角柱を色違いで施工

弊社に展示してあった角柱を気に入って頂いて、同じもので色違いを施工しました。
「Welcomeとアイアンの金具」はこれを付けて欲しい!と施主様からの支給して頂いた物です。
オリジナルのL字角柱が出来ました!ハンギングを飾られるそうです!

Request

草取りが大変なので、草が生えないようにしたい予算内で抑えたい

Details

工事内容 駐車スペース:MATスタンプ(ビンテージウッド)、土間コンクリート打ち縁:ベイクブリックその他:まき砂利敷き、防草シート敷き、L字角柱立て
地域 福山市水呑町
施工費用 316,000円(税込)
工期 実働3日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

門柱・アプローチ・駐車場は施工済みでした。
現状のエクステリアに合わせて、ご予算内で出来るプランを考えました。
施主様のお母様がガーデニングがお好きな方で、沢山の草花が植えてありました。
草花に相性の良いビンテージウッドをアクセントにコンクリートを施工し、来客時の駐車スペースを設けました。

おすすめのコンテンツ