当社が手がけた事例集

濃い木目がアクセントの建物+エクステリア

使い勝手を優先にプランしました!

当事例の詳細

葉アイコン01 角柱・アプローチはベランダ・玄関扉に合わせて、濃いめの木目で統一

矢印アイコン01

外壁のイメージに合わせて、ビンテージウッドを施工。シンプルな形状のアプローチで見た目もスッキリ。
土留めをして土の部分は平らにする事で使い勝手もよくなり、自転車も真直ぐ駐輪できるようになりました。

葉アイコン01境界は化粧ブロックとフェンスで目隠しを

矢印アイコン01

幹線道路に面している為、通りからの視線が気になり、目隠しをされたいとのご要望でした。
下は化粧ブロック、上は風が通り適度に視界を遮ります。
完全目隠しタイプのフェンスに比べて圧迫感がなく丁度いいフェンスです。
駐車スペースは1台分のカーポートを設置。シンプルな形状で使い勝手を優先しました。

Request

境界にブロック+フェンスで目隠しをしたいカーポートが欲しい

Details

工事内容 境界:化粧ブロック、アルミ横桟フェンスアプローチ:MATスタンプ(ビンテージウッド)角柱:アルミ70角角材 木目調 、ステンレス表札、ポスト駐車スペース:1台分カーポート、土間コンクリート打ち、伸縮目地土留め:化粧ブロック
地域 福山市曙町
施工費用 1,414,000円(税込)
工期 実働6日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

ご要望がはっきりされており、打合せがスムーズに進みました。
工事前は斜めだった敷地も、土留めで平らになり使いやすくなりました。
建物に合った、スッキリしたエクステリアが出来ました!

おすすめのコンテンツ