当社が手がけた事例集

シックでシャープな黒色のカーポートで魅せる外構

強度とスタイリッシュなデザイン性を兼ね備えた

当事例の詳細

葉アイコン01駐車スペース、アプローチをカーポートで覆っても圧迫感のない空間作り

矢印アイコン01

直線のアプローチのデザインとMシェードのカーポートを組み合わせることによって奥行き感のある空間が出来上がりました。
また、玄関屋根とカーポートの隙間をなくすことで、雨の日に濡れずに車の乗り降りが可能です。

葉アイコン01開放的で明るい雰囲気の玄関

矢印アイコン01

門柱には扉に合わせたリアルな木目調の化粧ブロックと透明感のあるデザインのポストでポーチ周りを明るく演出!
植栽が良く映えます。門柱横の既存スロープは一部撤去し入りやすいように新規スロープを接続しました。

葉アイコン01ウッドデッキと芝で鮮やかな裏庭♪

矢印アイコン01

裏庭のスペースにはウッドデッキ・芝・サイクルポート・花壇・物置を設置。
芝は人工芝を使用しているので、枯れることもなく雑草も生えず手入れも楽々!
フェンス横にラウンドのサイクルポートにクリアマットの屋根で目隠しもできているので安心して洗濯物も干せます!花壇も広く、ウッドデッキからの眺めがとても良いですね♪

Request

カーポートではMシェードを使用したい裏庭にウッドデッキと芝を植えたい

Details

工事内容 境界:化粧ブロック積み、アルミフェンス、アルミ角柱ポスト:壁掛けポストアプローチ:乱形石貼り、ピンコロ駐車スペース:土間コンクリート打ち+スリット、平板、インターロッキング立水栓:木質複合木材、シンプルパン裏庭:ウッドデッキ、防草シート+砂利敷き、サイクルポート、人工芝敷きその他:化粧砂利、物置、花壇、ヤマボウシ、シマトネリコ、ハナミズキ
地域 福山市三吉町
施工費用 5,928,000(税込)
工期 実働21日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

Mシェードのように大きいカーポートをしようしても圧迫感のないよう天然石を組み合わせ奥行き感を出せるよう工夫しました。
施主様もとても気に入って下さりました。
裏庭もウッドデッキ+芝で明るい印象になりました。
植えた植栽が成長するのが楽しみですね!!

おすすめのコンテンツ