当社が手がけた事例集

シンボルツリーのシマトネリコが出迎えるアプローチ

石畳調のランダムストーンは曲線のラインと植栽によく馴染みます

当事例の詳細

葉アイコン01柔らかな色味+デザインの門柱と、曲線アプローチ

門柱は2色、ブラウンと4つのスクエアデザインがあしらわれたホワイトの化粧ブロックをアクセントに使用しました。
柔らかい雰囲気の門柱に緩やかなアプローチが程良く際には奥様が植えて下さったタマリュウや低木が茂り、自然な雰囲気が素敵です。

葉アイコン01道路側はインターロッキングで縁取りした駐車スペース

団地協定の為、道路側50cmはオレンジ色のインターロッキングを敷き詰めました。
施主様がご自身で物置を組立されるとの事で、物置スペースを空けて駐車スペースの位置を決めました。
スリットには、施主様が玉砂利を敷き詰めて下さいました!
ポーチに続く飛び石+玉砂利のアプローチも施主様の力作です。

葉アイコン01シンボルツリー+生垣で、緑を取り入れました!

写真は施工後1年経った植栽の様子です。生垣の樹種はトキワマンサクで春には白い花が咲きます。
シンボルツリーのシマトネリコの株立も5~6月白い円錐型の花がつきます。
アプローチの際に植えてあるタマリュウ、低木は奥様が植えて下さいました。

Request

カーポート、アプローチ、門柱が欲しい生垣、植栽等の団地協定があるので、それに準じた緑を植えて欲しい

Details

工事内容 門柱:化粧ブロック積み、ガラス表札、口金ポストアプローチ:スタンプコンクリート(ランダムストーン)駐車スペース:土間コンクリート打ち、スリット、2台分Rタイプカーポート植栽:シマトネリコ 株立 H2.5m、生垣 トキワマンサク(白)その他、:真砂土整地、インターロッキング敷き
地域 福山市神辺町
施工費用 1,110,000円(税込)
工期 実働6日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

施工写真は施工してから約1年経った様子です。
敷地が広いので駐車スペースやアプローチを作っても、十分な庭スペースを確保できました。
BBQ、プール、キャッチボール…etc、緑に囲まれながら楽しい時間を過ごして頂ければと思います。

おすすめのコンテンツ