当社が手がけた事例集

2段袖壁と明るい木目がアクセントのエクステリア

スクエアな素材で、全体を統一させました!

当事例の詳細

葉アイコン01直線のアプローチは平板の色に変化を持たせました

矢印アイコン01

アプローチの平板は、中は外壁木目に近いオレンジを使用。
縁は空間をしめる濃い茶色の平板を使用。駐車スペースはスリットを設け、中に白い玉砂利を敷き詰めました。
駐車兼アプローチの役割もある為、2台車が止まっていてもアプローチが見えるようデザインを考えました。
シンプルですが、建物とのバランスも良く納まっています。

葉アイコン012段重ねた化粧ブロックは、角柱がアクセント

道路側境界部分は化粧ブロックを積みました。
べったりした単調な印象にならないように、2ヵ所の少し控えた位置に、化粧ブロックと中央に木目調の角柱を立てました。
ベージュの化粧ブロックと外壁に白×グレーの化粧ブロックがアクセントになり奥行き感をだしてくれています。
角柱の木目は、ポストと同じ木目にされました。

葉アイコン01ナチュラルモダンのポストと、スタイリッシュなカーポート

背景になる建物の明るい木目に、表札・角柱はステン色を合わせました。
ポストは外壁と近い色の木目がアクセントになったタイプを選ばれました。
カーポートは屋根がフラットタイプで、軽快でモダンな印象に。

Request

土が流れていくので境界にブロックを積みたい道路側の境界はオシャレにしたい

Details

工事内容 門柱:アルミ角柱立て、ステンレス表札、ポストアプローチ:300角平板(2色使い)駐車スペース:1台分カーポート、土間コンクリート打ち、スリット(玉砂利)境界:CB積み、化粧ブロック積み、メッシュフェンス、アルミ角柱立て(木目調)土留め:化粧ブロック積み照明:ウォールライト、ポールライトその他:既存U字溝撤去、整地
地域 福山市あしな台
施工費用 1,356,000円(税込)
工期 実働7日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

道路側の化粧ブロックの積み方や見せ方を単調にならないようにプランを工夫しました。
建物の形状にスタイリッシュなカーポートも良く合います。土が流れなくなり、施主様も満足なご様子でした。

おすすめのコンテンツ