当社が手がけた事例集

張り出しコンクリートの施工で敷地を有効活用した外構

使用できるスペースが広がり、綺麗になりました!

当事例の詳細

葉アイコン01敷地いっぱい有効活用する為、張り出しコンクリートを施工しました

矢印アイコン01

張り出しコンクリートの施工で使える敷地も広くなり、施主様が気にされていたガタガタだった擁壁も綺麗になりました。
傾斜部分も傾斜に合わせてブロックを積み、フェンスは傾斜地用を使用。
建物が高い位置にある為、ブロック+フェンスで敷地を囲われていると安心感が違いますね。

葉アイコン01天然石のアプローチで明るく華やかになりました

矢印アイコン01

道路から玄関へと続くR形状の長いアプローチは、天然石の優しい色味が明るく彩っています。
駐車スペースには数ヵ所にスリットを設け、中には柔らかいベージュの化粧砂利を入れています。
進入路は補修し綺麗になりました。

葉アイコン01化粧ブロック+フェンスの施工で安心して歩けるようになりました

矢印アイコン01

以前はポーチから擁壁までの距離も近く、ブロック+フェンスもなく行き来する際は少し怖い気もしました。
張り出しコンクリートの施工でスペースが広がり、ブロックとフェンスも設置し安心して行き来出来るようになりました。

Request

張り出しコンクリートを施工し、敷地を広く・有効活用したい進入路を綺麗にしたい

Details

工事内容 アプローチ:乱形天然石張り駐車スペース:土間コンクリート打ち、スリット(化粧砂利)境界:化粧ブロック、縦格子フェンス、縦格子傾斜地用フェンスその他:張り出しコンクリート
地域 福山市清水丘
施工費用 3,125,000円(税込)
工期 実働21日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

道路側の化粧ブロックの積み方や見せ方を単調にならないようにプランを工夫しました。
建物の形状にスタイリッシュなカーポートも良く合います。土が流れなくなり、施主様も満足なご様子でした。

おすすめのコンテンツ