当社が手がけた事例集

角柱にGロッドをアクセント!夜は幻想的な空間に

昼間と夜の表情違いが見る人をひきつける、魅力的な照明と角柱

当事例の詳細

葉アイコン01建物・玄関ドアのイメージに合わせて、角柱・門扉を選びました

矢印アイコン01

家周りの敷地は境界ブロックやフェンスなどしてなく、どこからでも進入できる状態。
進入を防ぎたいとのご要望で、ポーチ横を塞ぐご提案をさせて頂きました。
建物外壁に入っているアルミの縦格子に合わせて、角柱もアルミ色に統一し縦格子にしました。
門扉は玄関扉に似たデザインで両サイドに木調があしらわれています。

葉アイコン01高さに変化をつけた角柱に、クリスタルガラスの光の柱でライトアップ!

矢印アイコン01

矢印アイコン01

門扉の柱とGロッド(クリスタルガラスの柱)の高さを基準にアルミ柱の高さをH1.3~1.6mで単調にならないように変化をつけました。
昼はリズミカルに配置した角柱が印象的に残り、夜はGロッドがライトアップされ幻想的な空間に。
LEDの光で白からイエローにグラデーションになる柱も綺麗で見惚れてしまいます。

Request

敷地内に侵入される為、防ぎたい事務所の前に展示してあった角柱の照明を取付したい

Details

工事内容 門扉:アルミ門扉 08-14 片開き+外開き使用 アルミ色+木調角柱:アルミ70角ホロー材 アルミ色照明:Gロッド80 L12、LEDベース、おやすみスイッチその他:土間コンクリート打ち、配線接続工事
地域 福山市横尾町
施工費用 579,000円(税込)
工期 実働3日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

弊社の外部展示スペースに設置してある角柱照明を、夜にわざわざ見に来て下さいました。
是非この照明を取り入れたい!との事で、沢山立てた角柱のどの位置に入れるか施主様と相談しながらプランニングさせて頂きました。
昼夜で変わるイメージはとても幻想的で、通る人を引き付けます。
辺りが暗めな住宅街でしたので、防犯効果も◎ 綺麗にライトアップされ、魅力的な空間になりました!

おすすめのコンテンツ