当社が手がけた事例集

カーポート・照明・物置を追加で施工しました

2年前に施工したコンクリート部に合わせてカーポートを設置しました!

当事例の詳細

葉アイコン01コンクリートのサイズに合わせて、カーポートを選びました!

矢印アイコン01

通常より奥行きのある2台分(58-54)のカーポートに延長タイプ(14-54)を足した7.2mの奥行きのある大きめのカーポートを設置しました。
軽四なら4台置けるサイズで、車の多い施主様のお家に丁度いいサイズです。

葉アイコン012ヶ所に照明を設置し。帰宅時には優しい光で照らしてくれます

矢印アイコン01

角柱門柱に並べて、木目調のポールライトを設置しました。木目は室外機の目隠しに使用した千本格子と同色です。
カーポートライトは柱のサイズにスリムに納まります。
拡散プレート部分は自由に角度を調整でき、幅広く照らす事が出来ます。
さらに熱線センサ有りを使用する事で、人がいない時は「ほんのり点灯」
人を感知すると「フル点灯」する段調光式で優秀!省エネにも◎

葉アイコン01大きい物置と植栽にレンガで縁取りを

矢印アイコン01

物置は外構工事されて数年後に依頼が多い工事の1つです。
大きめサイズを選ばれたっぷり収納できます。
2年前に植栽したシマトネリコは大きく成長していました。
周りに防草シートとバラスを敷き詰める為、幹の周りをレンガで縁取りしました。

葉アイコン01ウッドデッキ材を使ってステップを。腰を掛けて日向ぼっこにも

矢印アイコン01

施主様のお母様が毎日上がり降りされてる階段は、ブロックを横に倒して置いてるのみで不安定でした。
ウッドデッキ材で踏み面を広めにとり、幅は窓枠いっぱいに広げ、ゆったりと上がり降り出来るようになりました。
天気のいい日にはベンチにして、腰を掛けてのんびり自然浴にもいいですね。

Request

カーポート、物置を設置したい!帰宅時辺りが暗いので、照明を設置したい!

Details

工事内容 カーポート:2台分+延長タイプカーポート照明:ポールライト(木目調)、カーポートライト(熱線センサ有り)、トランスステップ:立上:化粧ブロック積み/踏面:ウッドデッキ材その他:物置設置、植栽部レンガ縁取り、防草シート+バラス敷き
地域 尾道市
施工費用 1,351,000円(税込)
工期 実働6日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

2年前の工事の際も担当させて頂きました。当初は必要なかった物も生活するに連れ「こんなのあったらいいな」と増えてくる事もあります。
そんな時に再度声を掛けて頂けて本当に嬉しい限りです。
カーポートや照明は希望の物が見つかり、ご満足頂けました。

おすすめのコンテンツ