当社が手がけた事例集

花壇ができ、休日が楽しみになったエクステリア

限られたスペース内で、花壇+植栽スペースもしっかり設けました!

当事例の詳細

葉アイコン01ご要望の駐車スペース4台分を確保しました!

矢印アイコン01

限られた敷地の中で、奥に軽四2台・手前に縦列駐車で軽四+普通車=計4台を駐車できるスペースを設けました。
駐車スペースを設けた上で、花壇スペース、門柱アプローチの動線やレイアウトを考えました。
コンクリート部分に入っている四角いドット柄は、玄関扉の模様をお揃いです。

葉アイコン01直線+楕円を組み合わせた花壇!

矢印アイコン01

花壇右側の奥行(植えるスペース)は30cm。
右側は3台分の駐車スペースを確保した為、直線の形状になりました。
左側はスペースのに余裕があった為、少し大きめの楕円型。
大きめのシンボルツリーなんかも植栽できます!

葉アイコン01アプローチ・角柱門柱は木目調で統一しました!

矢印アイコン01

最初にヒアリング時から、このポストを付けたい!と言われていた、ディーズガーデンのシフォン。
3色の色違いがあり、外壁の色を合わせてホワイトを選ばれました。
レンガや塗り壁などによく合うポストです。濃い木目の角柱が引き立て役になってます。
アプローチは直線+斜めと角度を変えて単調にならなり様に。
縁や土留めにレンガを使い可愛らしさも◎ 植栽にもよく合います♪

葉アイコン01レンガで造った、世界にたった一つの手作りパン(水受け)の立水栓!

矢印アイコン01

立水栓の柱は門柱の角柱に合わた木目調タイプを選びました。パンは弊社職人の手作りです!
花壇やアプローチ・門柱周りに使用した同色のレンガで縁取りし、中はモルタル仕上げ。
既製品ではないオリジナルのパンは施主様のお気に入りです!
全体的にレンガや色調を統一し、白×ベージュの柔らかい色調の建物にアクセントになりました。

Request

駐車スペースが普通車1台+軽四3台=計4台分欲しい花壇と植栽スペースを設けてほしい・ディーズガーデンのポストが付けたい

Details

工事内容 門柱:アルミ木目調角柱、ポストアプローチ兼駐車スペース:MATスタンプビンテージウッド、土間コンクリート打ち、平板(プラーガペイブ)ライン:レンガ、スリット(化粧砂利)立水栓:レヴウッドタイプ 補助蛇口付き+飾り蛇口パン 縁:レンガ90角 中:モルタル仕上げ花壇:土留め レンガ植栽:シマトネリコ 株立 H2.0
地域 福山市春日町
施工費用 880,000円(税込)
工期 実働5日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

10年程前に新築され、「ずっとやりたかった!」とこの度弊社で念願の外構をされました。
限られた敷地の中でしたが施主様のご要望を全て取り入れ、駐車スペース・花壇スペースを確保でき喜んで頂けました。
ガーデニングは趣味の奥様は、「休日が楽しみでしかたない!」と言われておりました!

おすすめのコンテンツ

  • わんちゃんスペース
  • お子様連れのお客様へ
  • 庭木プレゼントキャンペーン
  • リフォームガーデンのご紹介
  • 庭ピカ隊