少ないメンテナンスにも緑を入れお庭全体が明るくなりました!

当事例の詳細

葉アイコン01*駐車場を優先されたので、玄関周りはほとんど撤去しました!

矢印アイコン01

矢印アイコン01

矢印アイコン01

建設から数年経ち、駐車場周りを拡張されたいとのことでご依頼頂きました。
門柱からステップ等玄関周りをほぼ撤去することにより工事前より、駐車がしやすい環境になりました。
また、同時期に外壁の塗装をされたので門柱等解体する事によってすっきりし、より玄関周りが明るくなりました。カーポートは車と自転車を停められるよう、通常のサイズより延長タイプを使用し、屋根下の施工で雨に塗れる心配もありません。


葉アイコン01*門柱はポストは独立タイプ、照明インターホンはアルミ柱に!

矢印アイコン01

施工前は塗り壁の門柱にインターホンと照明、ポストは玄関前にありましたが撤去後は全て玄関ポーチ近くに並べて幅を取らないタイプの物にしました。
木調のアルミ柱はアクセントにもなり、人感センサーで光る照明を施工し自動で点灯、消灯するので夜の郵便物の取り出しにも困りません!


葉アイコン01*裏庭の雑草対策とワンちゃんの為の人工芝、門扉

矢印アイコン01

矢印アイコン01


草取りが大変だった裏庭は、雑草等処分後に全て人工芝を敷きました。
砂利と違いワンちゃんも安心して遊べます!門扉も新たに取り付けたので道路に飛び出してしまう心配もなくなりました。


Request

・門柱や木を撤去して、駐車場を拡張したい
・自転車置き場がないので駐輪スペースを設けたい。
・雑草対策とメンテナンスが楽な庭にしたい。

Details

工事内容 門柱:DP木目調角柱、ポスト(独立タイプ)、
ステップ:化粧ブロック、平板300角
駐車スペース:土間コンクリート打ち、カーポート1台分(奥行延長) Fタイプ
土留め:化粧ブロック
門扉:親子扉
照明:マリンライト、人感センサー
その他:化粧砂利、人工芝、防草シート、バラス敷き、高圧洗浄
地域 福山市春日町
施工費用 ¥1,734,700円
工期 10日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

天然の枕木が朽ちて歩きにくく、雑草の手入れがとても大変で何より手間がかからないものにされたいとのことでした。
施主様にお伺いし不要なものは全て撤去させて頂き、お庭がとてもすっきりしました。
植栽スペースを減らし、緑は人工芝を敷くことで手間もかからず、既存の土間コンの洗浄もしましたのでより明るいお庭になりました!