建物と調和したシンプルモダンな門柱&角柱

当事例の詳細

葉アイコン01*玄関扉と色味を揃えました。

 

門柱は目隠しとポーチからの落下防止を兼ねて、玄関ポーチ際に設けました。玄関扉のデザインに合わせて角柱も縦格子です。施主様が選ばれた表札・ポストの黒も扉の取っ手や照明のアイアンと一緒にアクセントになり、バランスが良い配色になっています。

矢印アイコン01

葉アイコン01*ステップを1段足し、道路との高低差を解消しました。

 

ステップは絨毯のような意匠が施されている平板を使用。並べ方を市松に変える事で単調感をなくしました。玄関周りの左右にはシンボルツリーを植えるスペース、草花や低木を植えるスペースを設けました。

葉アイコン01*2台分の駐車スペースと、1台分のカーポートを設置しました。

 

カーポートはスマートなFタイプを選ばれました。コンクリートの一部は芝貼りの為、轍デザインにしています。境界は車の進入がないところなので、最低限のブロックとメッシュフェンスのみにしました。

Request

・希望の予算内で、外構工事を提案してほしい
・玄関周りに少し植込みスペースがほしい

Details

工事内容 門柱:塗り壁、DP木目調角柱、木目調アルミ笠木、表札、ポスト
ステップ:化粧ブロック、平板400角
植栽スペース:レンガ積み、縁取り
駐車スペース:土間コンクリート打ち、カーポート1台分 Fタイプ
境界:CB積み、メッシュフェンス
その他:化粧砂利、コンクリートマス撤去・処分
地域 福山市 駅家町
施工費用 1,236,000円
工期 7日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

したい工事内容が明確で、打合せ・プランニングがとてもスムーズでした。
白と淡いベージュが印象的な柔らかい雰囲気の建物なので、イメージを損なわないようにプランや色味をご提案致しました。
奥様がガーデニングがお好きなので、玄関周りに植栽スペースを複数設けました。白が基調なのでどんな色の草花がきても合いそうですね。