建物に合わせたシンボルのような門柱が個性的且つオシャレ!

当事例の詳細

葉玄関扉とベランダのデザインを取り入れた、L字門柱

矢印

玄関扉の縦格子のデザインを角柱で作成し、2Fベランダの横格子のデザインを平板で作成。
建物のデザインを取り入れ調和した木目調+塗り壁のスタイリッシュなL字型の門柱になりました。
丁度敷地の中心に位置しているので、建物のシンボルのようですね。裏側にはソヨゴを植栽。
アップライトで照らすと角柱と平板の隙間から光が漏れ、とても綺麗です。
ポストも木目調で一体感を。表札はレーザーカットのLED表札で壁に光がやんわり間接し、夜の表情を演出します。

葉広い間口を生かせる、広がりを感じるアプローチをご提案しました

矢印

敷地の2方が道路に面していて、間口がとても広いT様邸。
車の動線を考慮しつつ広がりが感じられるよう敷地全体のバランスを見てアプローチの平板はガレージの中央くらいまでの広めの幅を確保しました。
MATスタンプのビンテージウッドをガレージ前と門柱のサイドに取り入れ横に広がるデザインに。
赤茶色の化粧砂利もしっかりアクセントになっています。

葉カーポートは1台分+延長タイプで車・バイクの駐車スペースに

矢印

荒地となってしまっていた駐車スペースはインターロッキングでラインを入れコンクリートを打ちました。
カーポートにはセキュリティライトを設置し防犯◎
隣地のアパートとの間は高低差があったので子供さんが落ちないようにブロック積みと目隠しフェンスを設置しました。
この度100Vと12Vの照明を使用した為、通常よく使われている2コ口の屋外コンセントは2つ共使用してしまう為、3コ口コンセントに取り換える工事も行いました。

Request

建物にあった門柱・アプローチを提案してほしい変形した敷地に合うカーポートを設置したい

Details

工事内容 門柱:塗り壁(刷毛引き仕上げ)、化粧ブロック積み、アルミ角柱立て(木目調)、アルミ平板貼り(木目調)、LED表札、アルミ木目調ポスト(ブロック埋込仕様)アプローチ:MATスタンプビンテージウッド・300角平板敷き駐車スペース:MATスタンプビンテージウッド、土間コンクリート打ち、スリット(化粧砂利入れ)、インターロッキング、1台+延長タイプカーポート境界:CB積み、アルミ目隠しフェンス、照明、電気工事:木目調ポールライト、ガーデンアップライト、セキュリティライト、フラットライト、屋外コンテント差口増設植栽:ソヨゴ、芝貼り
地域 福山市瀬戸町
施工費用 1,704,000円(税込)
工期 実働8日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

弊社のホームページを見られてご来店頂きました。
ご提案させて頂いた門柱のデザインをとても気に入って下さいました。
駐車スペースや車の動線を塞がないように門柱の位置を玄関の左側にして正解でした。
とてもバランスよく建物に調和しました。ポールライト・アップライト・フットライトの照明も兼ね備えて夜の表情も楽しめるエクステリアになりました。