門周りをスッキリ納めて、4台分の駐車スペースを確保しました

当事例の詳細

葉アプローチをなくし、駐車スペースを4台分確保しました

矢印

矢印

既存コンクリートを一部カットしました。浄化槽の上も駐車スペースとして活用できるように勾配を合わせて残りの3台分のコンクリートを打ちました。
コンクリートのひび割れ防止と化粧砂利で飾れるようにスリットを設けました。
化粧砂利は施主様がお気に入りの物を敷き詰めて下さいました。
曲がってしまっていた鉄板は撤去し、グレーチングを新設。
安心して車の乗り入れが出来るようになりました。

葉ポーチを2段追加し、上り下りがスムーズになりました

矢印

ポーチと既存コンクリートとの高低差を解消する為に、ポーチは2段新設しました。
Y様邸の愛犬JちゃんとRちゃんも上り下りが楽になったみたいで、外に出ては快適そうに走り回っていました。
門柱は省スペースで納めれるよう角柱を使用。玄関扉の色に合わせる為、現地で色決めを行いました。
ポストも省スペース設計で、デザインはナチュラルなブリックタイプを選ばれました。

葉土が流れないように、土留めを積み直しました

矢印

裏側の境界ブロックが土の高さより低くブロックも老朽化していたので、既存ブロックは撤去し新しく積みかえました。
土留めを1段高く積み、平らな部分を作る事で歩行も安全になりました。
物置は倒れないように向きを変えて設置し直しました。

Request

ポーチが高いので1~2段を足してほしい!既存の浄化槽に合わせて、駐車スペースを作ってほしい!

Details

工事内容 角柱:アルミ角柱立て(木目調)、天然石表札、ステンレスポスト(ブリック調)駐車スペース:土間コンクリート打ち、スリット土留め:化粧ブロック積み境界:CB積み直しその他:ポーチ2段新設、グレーチング、戸当たり設置、場内真砂土整地
地域 福山市神辺町
施工費用 1,146,000円(税込)
工期 実働5日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

材料手配の関係で長い間工事完了をお待ち頂き、ご迷惑をお掛けしました。
完了後は早速門柱の足元にも花を添えて化粧砂利を敷き詰めて頂いたり手を加えて頂いたのでとても華やかに仕上がりました。
実用性を重視し長く使える飽きのこないデザインで、愛犬のワンちゃん達と快適に過ごせるエクステリアになりました。