天然石ならではの色合いが特徴の明るいアプローチが印象的♪

当事例の詳細

葉アイコン01乱形の天然石は形状の組み合わせ方で表情が変わります

矢印アイコン01

この度のアプローチは道路までの距離が短い為、アールにせずあえてスクエア形状で敷きました。
縁に回したレンガは建物のアクセント色のブラウンに近い物を選びました。表札・ポストもブラウンでまとめました。

葉アイコン01カーポートは2台用、駐車スペースは来客用も

矢印アイコン01

フラット屋根タイプの2台分のカーポートを設置しました。
駐車スペースは来客用にもう1台分を確保しました。
ひび割れ防止のため、インターロッキングでラインを入れました。

葉アイコン01庭へ下りるためステップを2段新設しました

ステップは化粧ブロックとモルタル仕上げで形成しました。
階段として使用したり、ちょっとした腰かけにもよさそうですね、横に長いので、ご家族で並んで座っていただけます。

Request

2台分のカーポートが欲しい!リビングから下りれるように階段が欲しい!

Details

工事内容 門柱:アルミ角柱立て、ステンレス表札、ステンレスポスト(ウッド調)アプローチ:乱形天然石貼り、レンガ縁駐車スペース:2台分カーポート、土間コンクリート打ち、インターロッキングステップ形成:化粧ブロック積み、モルタル仕上げ境界:CB積み、メッシュフェンス、アルミ縦格子フェンスその他:場内真砂土整地
地域 福山市神辺町
施工費用 1,265,000円(税込)
工期 実働7日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

年度末は増税の駆け込み等で工事量が多かったため、少し工事期間を待っていただいておりました。
天然石ならではの色合いが特徴の明るいアプローチが印象的なエクステリアになりました。