動きをつけたアプローチで、シンプルの形状に変化を持たせました

当事例の詳細

葉アイコン012台分と来客用に1台分の駐車スペースを確保しました

矢印アイコン01

ご要望の3台分の駐車スペースにアプローチをレイアウトしたプランです。
コンクリートには建物と同系色のインターロッキングを入れてひび割れ防止をしています。

葉アイコン01長めのアプローチは、動きをつけて単調さを解消!

濃いめ平板+コンクリートのシンプルな組み合わせなので、レイアウトの仕方によっては単調なアプローチになってしまいます。左右ランダムに動きを付ける事で単調さを解消しました。
門柱は建物と相反するトーンの濃いめの茶色で平板と共に良いアクセント色になりました。

Request

2台分のカーポートと3台分の駐車スペースがほしい

Details

工事内容 門柱:化粧ブロック積み、焼き物表札、口金ポスト、インターホン取付アプローチ:300角平板敷き、土間コンクリート打ち(金コテ仕上げ)駐車スペース:2台用カーポート、土間コンクリート打ち、インターロッキング、浄化槽高さ調整その他:場内真砂土整地
地域 岡山市
施工費用 1,060,000円(税込)
工期 実働7日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

道路からポーチまでの距離がとても長いのでアプローチの形状に悩みました。
単調にならないよう、アクセントに平板を使用し門柱部分でアールに切り替えて変化を付けました。
特別変わったデザインではありませんが、実用性&コスト重視のプランでご満足頂けました。