バラス下に防草シートを前面に敷きで草取り不要に!

当事例の詳細

葉アイコン01スタンダードなデザインは流行に左右されず長年使える外構デザインです。

矢印アイコン01

ナチュラル感が特徴のこのインターロッキングは、色幅があり風合いが豊かです。
2台の駐車スペースは、乗り降りの際のスペースに余裕を持たせるため、広めに設けています。

葉アイコン01歩行を補助する為、手摺りを設けました。

矢印アイコン01

手摺りは玄関扉をいっぱいに開けた時に扉が当たらないよう、施主様と現地で取付位置を決めました。
左側に門柱を取付したので、手摺りはポーチ右側へ。施主様とハウスメーカー様とご相談の上今後の事を考慮して足元に不自由がないようポーチの蹴上は12cmと低めになるよう当初から計画していました。

葉アイコン01耐久性に優れた防草シートで、雑草対策をしました。

矢印アイコン01

敷地の広いお宅なので、アプローチと駐車スペースを設けても十分スペースが余ります。
泥跳ね対策と草取りの手入れを軽減する為、場内は防草シートを敷きその上にバラスを敷きつめました。
バラス下に防草シートを敷くことで雑草対策はもちろん、土と砂利が混ざり合わないよう砂利の沈みを防止したり泥跳ねを軽減したり、砂利を綺麗な状態で維持できたりと効果があります。
敷地奥には、テラス+竿掛けと物置を設置。大容量の物置には換気扇・照明・コンセント等の電気設備も備えています。

Request

場内は手入れがいらないよう、バラス+防草シートを敷いて欲しい!屋外にテラスと物置を設置して欲しい!

Details

工事内容 門柱:アルミ角柱立て、アルミ表札、ポスト(ソフトダウン機構付き)アプローチ周り:インターロッキング敷き、手摺り駐車スペース:土間コンクリート打ち(金コテ仕上げ)、伸縮目地境界:化粧ブロック積み、CB積み、メッシュフェンス場内:防草シート敷き、バラス入れ電気工事:換気扇取付、蛍光灯設置、コンセント配線その他:テラス、竿掛け、物置設置、側溝補修
地域 福山市津之郷町
施工費用 2,485,000円(税込)
工期 実働9日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

ご要望がはっきりされていたので、打ち合わせがスムーズでした。
工事期間中、建物の完成見学会があり、テラス工事・物置工事以外は一期工事として見学会前に完成しました。
私も見学会に伺い新築のご自宅に入らせて頂きました。平屋でもとても広々としているお宅でした。
工事完了後引っ越しをされるとの事でしたので、完成をとても心待ちにされておられました。