天然石の表札、天然木を使ったポストは施主様の拘りです!

当事例の詳細

葉アイコン01スムーズに車庫入れが出来るよう、広めの駐車スペースを確保!

矢印アイコン01

4台分の駐車スペースの確保がご希望でした。アプローチと土の部分を残し、南側は全てコンクリートを打ちました。
歩行時の安全を考慮して、滑りにくいようにコンクリートは刷毛引き仕上げにしました。
劣化したグレーチングや崩れかけていた受けも補修・新設し綺麗になりました。これで安全に乗り入れができますねっ!

葉アイコン01隣地との境界はコンクリートで土留めを!

矢印アイコン01

以前あった建物の一部が解体されずガタガタの状態で残っていたので、綺麗に解体・撤去をし隣地が崩れてこないように型枠コンクリートで補強をしました。

葉アイコン01表札は天然石の白大理石を特注加工しました!

矢印アイコン01

天然石の表札は厚みと重量があるので、厚みを半分にする加工を施した表札を特注依頼し取付しました。
素材に天然木が使用してあるポストは、自然な質感が味わえます。階段の上がり下りをサポートするためタイルステップには手摺りを取付ました。

Request

車が4台止めれるスペースが欲しい!両側の境界にあるガタガタの擁壁・ブロックを撤去したい!

Details

工事内容 門柱:アルミ角柱立て(木目調)、天然石表札、ウッドパネルポストアプローチ周り:300角平板 2色使い、手摺り駐車スペース:土間コンクリート打ち(刷毛引き仕上げ)、伸縮目地植栽:シマトネリコ、ヤマボウシその他:土留め・はつり工事、補強コンクリート、犬走りコンクリート打ち、グレーチング、防草シート+バラス敷き、真砂土整地
地域 尾道市東尾道
施工費用 1,221,000円(税込)
工期 実働7日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

足場が悪い状態で引っ越しをされ、歩行や車の乗り入れにとても不便な状態でしたので早めに工事に取り掛からせて頂きました。
建物が着工する前の早い段階から計画的に外構プランを考えられていました。
とてもスムーズに打ち合わせとプランニングを行い、完成をとても喜んでくださいました。