駐車スペースは広く、建物の外観に合わせて欲しいけど遊びココロも欲しい。

当事例の詳細

生コンの洗い出しとスタンプコンクリートと薄い色の砂利がマッチして かなりイイ感じに出来上がりました。

オレンジ色のポール表札(CHABA)が、シンプルでスタイリッシュなデザインのアクセントで目を引きますね♪立水栓の鮮やかなブルーも印象的です。

Request

友人が自動車で来ても ちゃんと止めれるようにしたい。皆でBBQできる様にリビング前に目隠しをして欲しい。

Details

工事内容 アプローチ:生コン洗い出し、スタンプコンクリート目隠しフェンス、ガラスブロック、化粧ブロック積み、ポール表札、カラフル立水栓、手作りベンチ境界:化粧ブロック+アルミフェンス駐車スペース:1台分カーポート、コンクリート打ち、グレーチング場内:防草シート敷き、砂利敷きその他:アルミテラス、目隠しパネル、竿掛け
地域 福山市幕山台
施工費用 1,470,000円(税込)
工期 実働5日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

施主様もかなりフレンドリーな方でイメージやご希望もしっかり掴めました。
建物を拝見した時には すぐイメージが沸きました。
予算オーバーのアルミテラスでしたが 現在のライフスタイルを考えて 無理押ししましたが最終的には かなり 喜んで頂けました。
最初の施主様の希望とは 違う箇所がたくさんありますが エクステリアのプロとして提案させて頂いた箇所をかなり 受け入れて頂いたのが 良い作品が出来上がった事に繋がりました。