色幅が大きい自然石は、ナチュラルな印象を与えます!

当事例の詳細

葉アイコン01流れるように動きをつけたアプローチで、訪れるお客様を導きます!

自然石の明るい風合いで華やか且つ心地良いアプローチになり、郵便物を取りに出るのが楽しみになったと施主様。
門柱は塗り壁仕上げにし、アプローチの縁とお揃いでレンガの笠木をのせ、足元にはの門柱サイズに合わせレンガを1/2にカットし丸い花壇を作りました。

矢印アイコン01

葉アイコン01車が出た後も殺風景にならないよう考慮して、枕木調のスタンプコンクリートを!

駐車スペースは車が出た後の事も考慮し、バランス良く枕木調のスタンプコンクリートを施工。
スタンプコンクリートを前面に取り入れた事で空間がグッと締まりました。スリット部分は化粧砂利を敷き詰めました。

矢印アイコン01

葉アイコン01境界の木目調のフェンスは大好評でした!

プランの中で最後まで悩まれていたのがこの木目調フェンス。
色々検討した後決定し、「やっぱりこのフェンスにしてよかった」と、喜んで頂けました。
白が貴重な建物だからこそ、化粧ブロックとフェンスがより際立ったように思います。

矢印アイコン01

Request

建物が白が基調でシンプル過ぎたので、エクステリアは華やかにしたい!玄関扉の木目を取り入れて、一体感を持たせたい!

Details

工事内容 門周り:塗り壁門柱・レンガ笠木・アイアン表札・口金ポスト・レンガ花壇アプローチ:乱形天然石貼り・レンガ縁・化粧砂利駐車スペース:スタンプコンクリート(ビンテージウッド)・土間コンクリート打ち・スリット(化粧砂利)・ベイク・ブリック土留め境界:CB積み・化粧ブロック積み・木目調フェンス植栽:イロハモミジ・シマトネリコその他:防草シート+砂利敷き・真砂土整地・土留め
地域 福山市東手城町
施工費用 1,195,000円(税込)
工期 実働7日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

ご要望・イメージをしっかり持たれており、ヒアリングの際に分かりやすく伝えて頂きました。
最初に提出したプランを気に入って頂き、変更が少なくスムーズにプランが決まりました。
施工期間が引っ越しと重なった為、1台分のコンクリートを先に仕上げ駐車スペースを確保しました。
あとは奥様に草花で花壇に彩りを添えて頂ければ、華やかさが更に増します。